3
ブログネタ
ポケモン に参加中!
20110811180505はい、買ってきました。

ポケモンスクランブルは元々WiiWareのソフトでしたが、大人気でついに3DSソフトとして登場!!

僕も最初見たときは、スマブラみたいな感覚でおもしろそうと思ってました。ボタンを押して敵を倒す。それだけも面白くと感じる僕です。

さっそく起動。おおーそうそうこの感覚、イイネ。




おもちゃのポケモンには個性があり、つよい、すばやい、いいわざを持ってるなど、同じポケモンでも違いがあります。また、わざにも、最初にスキがある、離れた所に攻撃できる、連続攻撃ができる、特殊能力があるなど、わざが攻略のカギ。 ・・・という所が本家ポケモンと似ていておもしろい!

さらに、クリアしたエリアにまた来ると新たなポケモンが出るなど、本家でずかんを完成させるようにコレクション性もあってハマリそうです。

今日は2-3までクリア、明日も少しすこしやってみたいと思います。すれちがいも。