イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>音ゲー

音ゲー

新作ゲーム、一気に2つ

こんにちは、いしひろです。

奮発しました。今週発売の新作ゲーム買いました。2つも。

 左のVITAが「フリーダムウォーズ」、右の3DSは「太鼓の達人 時空大冒険」

買った理由としては、「フリーダムウォーズ」 は期間限定体験版で世界観とゲームシステムにハマった。とくに運営、ランキングによってゲームに何らかの影響があるということを聞いて「こりゃ面白そうだな!」と買った。楽しく見守って見ようじゃないか。

「太鼓の達人」 は音ゲーマーとして久々の家庭用購入。
これも体験版で「時空大冒険」のシステムに惚れたからかな。
実は昨日、「時空大冒険」9時間ぶっ通しでやってクリアしました。

クリアした気持ちは・・・・・・・すごく満足です。
こういう子供っぽい心、大切にしなくてはと思ったり。
音ゲー×RPGとして完成された物になっておりますよ。
ちなみにドンだーを騒がせたあの曲も・・・・

ということで7月はこの2つのゲームをいっぱい楽しませてもらいます!!
 

今日のゲーセン巡り

LincleLink終わりTECHNIKA納めシャープの液晶 今日は近くのゲーセンを回ってきた。

最初はいつもの店でリフレク。LincleLink第5弾をようやくゴール。長すぎた。

2店舗目はダンエボやったりグルコスやったり、そして今年でオンラインサービス終了するDJMAXTECHNIKA2のやり納めをしてきた。

3店舗目は小さな所のゲーセン。自家で用意した液晶の弐寺。まるで家でやってるみたいで、新感覚。

そな感じでごし日、それはいいようで。

8/9 ダンエボやった

今日はとなり町のゲーセンで、新作の音ゲーやってきました。その名は『DanceEvolutionARCADE』

とにかくゲーム内容は画期的 キャラと同じ踊りをするだけ!

詳しいプレイ日記は別でやっている音ゲーブログに書きましたので、どうぞ
ついにダンエボデビュー! : beat "be" way

技術の進歩によって、ゲームの面白さは進化してると、遊びながら感じました。

E3の時も、AR技術によって新たなゲームが発表されましたが、これから10年先どんなゲームは出てくるのか楽しみであります。

ではまた

6/30 音ゲーしかやってない

今日は別にやっている音ゲーブログがメインかも

SUPERWAVE藤枝駅南店に行ったら・・・ : beat "be" way

今日行ってきた所は、本日リニューアルオープンしたゲーセン。それでどうなったというと・・・

びっくりしたね、詳しくはそちらで。1日があっという間にだったよ。

ではまた

一足先にDDR2ndMIX!!4

F1000406藤枝にあのDDR2ndMIXがあると聞いて行ってきました。
場所は藤枝市役所近くにあるボウリング場のゲーセン。
ここのゲーセンは、時間制のフリーアミューズメントで、一般の人は1時間504円+ソフトドリンク代で入れます。
ゲームはFREEPLAYなので自由に遊ぶことができます。

さっそくやってみましたが、流石DDR2ndや!
BOOM BOOM DOLLARある!stomp to my beatある!マイケッシャある!あっ、GET UP'N MOVE(SP激)落ちたああああああああああ、あともう少しだったのにいいいいいいいいいい

とにかく実物はすごかった。CSよりやっぱ筐体でやるのが一番ですよ。
これ次回作の『DDRX3vs2ndMIX』の2ndMIXモードどうなるんだろうね、ちゃんと再現できているのか気になる。

今日訪れたゲーセンの情報はこちらから DDRX3が待てない人は行ってみよう!
DDR-Navi てんとう虫パーク 藤枝店

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ