イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>映画

映画

春アニメ映画の波に乗りまくる僕

改めて昨日は、ひるね姫とプリキュアドリームスターズの2本見てきました。
どちらも世界観に引き込まれながらキャラの掛け合いを楽しみ、伏線に気付いたときの興奮に酔いしれつつ最後まで見てきました。

それにしても、今年はちょっと自分とアニメ映画の関わり方が違っています。
去年のアニメ映画の快進撃というか世間に大影響を受けたからか、いろんなアニメ映画を応援したい気持ちが高まってきたのだ。
昨日のを含め見てきた映画は5本。そして前売り券をすでに買ったのも含め見たいと思ってるアニメ映画は8本あるのだ。
やばいぞ、このままのペースでは今年一番映画を見た年になってるかもしれんw
それほどアニメ映画の興奮が止まらない。
たとえ作品のストーリーが難解でも、アニメの生き生きしさが僕を楽しませてくれる。
アニメは最高だ、無限大だし何でもありだし。
と、論理なく言ってしまう。それほど興奮している自分。

まだ半年も経ってないのにワクワクが止まらないアニメ映画、春だけでなく夏から秋と冬にはどんな作品、いやどんな世界に行けるのか楽しみだ。

いよいよ今週末と先週末4

おはようございます。
NintendoSwitch発売の週になりました、あと4日で次の未来が来るとは・・・んー実感が湧かないというより信じられないというか。
でも、本当に始まるわけで。ちゃんと実感しようと。

先週末は劇場版SAOを見て来ました。ほんと良かった。アニメ1期から見て来たファンより原作ファンの方が感涙する展開があり、SAOひとつの集大成ここにありと言える作品でしたね。
あ、最後の一文。・・・信じてますよ。
詳しいことが書ける時間を見つけないと、また言いたいことが増えた!

それでは今週もよろしくお願いします。
あと4日です。

映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!」感想

■獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ
http://www.kyoryu-gobus.jp/

今年もVS・・・・・・というか一方的な感じもある。まぁそこは置いといてですね。
今作も最強の敵を最強の武器や最強のフォームで最強のアクションで倒すヒーロー映画の面白さをベースに、今作は夢の恐竜戦隊集合ということでテンション上げまくりでした。

自分的に一番のキタのは「アミィ&ヨーコVSエスケイプ」 女性3人によるバトルアクションは美しく、そして3人同時の開脚には「坂本監督、ここ魅せてるな」って思ったり。

ゴーバスファンにはニヤリと来るネタもあり。トリンを見てウィークポイントを突かれそうになるヒロム、弥生のカウントダウンからの・・・・・と黒リンのアクションは注目です。

キョウリュウジャーとゴーバスターズ。この二つの戦隊に共通すること、それは「バディ(相棒)」。去年の「ゴーバスVSゴーカイ」に引き続き、また相棒のすごさと力をうまく見せていることも良かった。謎のティラノサウルスがね、今の・・・・・・ね。

さてこの映画には新たな戦隊トッキュウジャーも参戦。しかしこれが意外な所で登場するんです。これはまさに次作予告!?登場からバトルも印象に残り、ファーストインプレッションとして「こりゃとんでもない戦隊が来たなwwww」と期待感をさらに増大です。

というわけで以上です。今年のVSも興奮の連続、ノンストップアクション!まだ見てない人はチェックですよ。 

『PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth』 感想

■劇場版「ペルソナ3」 公式サイト
http://www.p3m.jp/

去年11月の公開から2ヶ月。ついにP3Mが静岡にやってきたということで見てきました。P4Aのかなりの出来でペルソナシリーズに魅力を感じましたが、P3Mでさらなる魅力を感じようかと公開前から期待しておりました。

とりあえずね・・・・・・ゲーム以上の出来でした!(てか、こういって実際にゲームやってないんだけどねw)

影時間の雰囲気がスクリーンからひしひしと伝わってくる感じ、そしてそこにシャドウと死闘を繰り広げるペルソナ使いたち。・・・・・・・圧巻!
1時間半と短い時間ですが、P3の魅力がうまく詰まってる。そう感じましたよ。
これはぜひ今夏に公開される次の#2も見たい所です。てかエンディングまで続けて見たいと思ってたり。

ちなみに今回、映画を見たのは「静岡東宝会館」。シアターまでエレベーターで行くということでニヤリの演出をしてましたね・・・ww

#2は公開日上映の映画館が増えて欲しいと思った、P3M#1でした。

『仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』 感想



※若干ネタバレ含んでます続きを読む

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ