イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>スマプリ

スマプリ

スマイルプリキュア 総括(最終回放送日版)

えー

終わりましたね・・・・・・はい・・・・・・・

最終回の30分も密度高めの興奮、そして感動・・・・

とにかくエンディングで総集編とかさ・・・・・・・・ 1年間、見守ってきてほんとうによかったと感じたよ・・・・


あー駄目だ、駄目だ。ここで落ちこぼれてはいけない。

今度は自分の番、自分が元気になるんだ。

よーし、頑張るぞ!俺!!

明日のいい日になりますように!!

ウルトラハッピー!!!

スマイルプリキュア 最終回前夜に思うこと

ついに最終回なんだなと思うとせつないね・・・

去年2月から始まって1年、それは長くて短かった。
考えてみれば、去年の僕はどんな感じだったんだろ。何ひとつも変わらない感じだったかな。

プリキュアシリーズ9作目の今作は
「とにかく楽しく、そして面白く、でも時にはせつなく、そして苦しく、でも最後は明るい。」という感じでした。

先程、アニメスタイル002で掲載された大塚監督のインタビューを読みました。
そこには、大塚監督のスマイルプリキュアに込めたことがたくさん書かれてていました。ひとつひとつの演出から作品全体のコンセプトを語ってくれて、改めてこの作品のすごさと素晴らしさ、そして秘めた思いを感じました。

今だに1話ごとの感想が遅れてすみませんが、どの話も何度も見たく面白さ。たぶん自分のアニメ人生の中でこの作品が初めてかもしれません。BD買いたい!!

と思ってしまうほど、大塚監督のインタビューには関心しました。

そしてそんなスマイルプリキュアはついに明日で完結です。

最後に私たちにどんなことを残してくれるのか、そして最後はどんな形で締めくくるのか。

それではみなさん、明日の朝8時30分から、スマイルプリキュア最終回

最後まで笑顔でいきましょう!おやすみなさい!

スマイルプリキュア #21「星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!」 感想

はい、最終回まで4日なのに感想はまだ21話!すまん。とりあえず、一話一話じっくり書くか。


七夕回ですね、ここから始まる第1章クライマックス。

願いをかなうために戦うプリキュア、しかしデコルを揃ったその時・・・・!!

最後の〆に鳥肌 演出がうますぎるぞ〜

次回は・・・・・・・・・って予告やべーヨ!!!なんだよ、ピースの絶望顔!!!深夜じゃねーか!!!

2012/07/01
朝 勝ち 16戦7勝7敗5分
夕 あいこ 22戦9勝8敗8分
ついにイーブンに!!

スマイルプリキュア #20「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」 感想

無限ループって怖くね?

マジョリーナが作る道具でまたしても面白い回がwwww
もうバレるだろwwwwwようごまかせるなwwwww

透明人間だからバトルはさらに難解、ってマジョリーナさんなんという卑劣wwww
と思ったらビューティーの頭脳プレイ炸裂!さすがや!!

と思ったら、無限ループオチかよwwwwwwやりたいほうだい〜ビバ透明人間〜

それにしてもまたおまわりさん出てきたな、これはなにかのフラグですかwwwww

日曜ジャンケン
2012/06/17
夕 勝ち 21戦9勝8敗6分
2012/06/24
朝 勝ち 16戦6勝7敗5分
夕 あいこ 22戦9勝8敗7分
これ両方と負け越しあるで

次回は七夕、そして・・・・・・

スマイルプリキュア #19「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 感想

まずこの話の放送日、6月10日 自分の誕生日なんですね、20歳の。そんな記念日のスマプリは感動回。


・・・・・・名前。それに込めた親の愛、そしてやさしさ。

それが全て詰まった今回のエピソード

自分の中で語るならこれ以上は無理な程、感動させられました。

あと今回のバトルは雨の描写もあって独特感ありましたね・・・これも話を深くしましたね。

もしかしたら僕の名前にもどんな意味が込められてるんだろうか、ふと不思議に思った20歳の誕生日でした。

日曜ジャンケン 2012/06/10
朝 勝ち 15戦5勝7敗5分
夕 あいこ 20戦8勝8敗6分
これ両方とも負け越しあるで

次回はマジョリーナ回 今度は透明人間!?

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ