イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>ゲーム

ゲーム

白猫プロジェクト配信1000日

本日、コロプラの白猫プロジェクトがサービス開始1000日ということで。とりあえずファンとして何か。

白猫はサービス開始から注目して、最初の頃はたまに遊ぶ程度しかやらなかったかな。
ただ、会社の同僚がやっていて協力クエストに参加するようになってからモチベがどんどん上がってきましたね。
今もイベントのルーン集めを5倍書使ってやったりと、楽しでおります。

と、これをきっかけに白猫日記付けたいなーと。
やっぱ急にプレイ日記書くと驚くのではないかと、なので他のいろんなゲームも日記書いていこう。

最後に自分のステータスと、総合値高い順の持ちキャラ一覧を載せます。

IMG_5163
IMG_5164

連続日数が切れる3

IMG_4233
一昨年9月から続けてきた「連続ハック日数」を切ってしまった。
記録は495日、あともう少しで500日だったのが痛すぎる。

とりあえず黒メダルの条件は360日なのでいいけど、長く続けてきたのが途切れるってやっぱ心残りがすごく来ますね。

とりあえずこれはこれとして、今年はレベル9なるというか近づけるようにその他のメダル集めに専念したい。
ほとんどが地道に数を稼ぐものだが、その経過を楽しで行こうと思います。

モヤモヤから希望へ

それは突如にやってきた


去年春頃突如に開発中だと発表され、そして今年のGW頃に突如に発売時期が明かされて。 
来年3月頃発売となれば、本格的な発表はいつなのかとTGSが終わってからは少しずつモヤモヤが蓄積されていった。
9月1日ではなく、TGS過ぎてもない、遅くても11月?それぐらいかと思った。
前からチラチラと噂もあった。こういう形状とか、ああいう風になるとか。これもモヤモヤを蓄積した理由のひとつ。
とにかく謎、この謎から来るモヤモヤに悩み続けていたらどうなっていたんだろうか・・・

だが、そのモヤモヤはいよいよ生きる希望へとなる。今日も仕事は大変だった、モヤモヤもこれ以上に多かった。だが、それに耐えて頑張った。そしていよいよ1時間を切った。

さぁいよいよだ、来年のビジョンの一つが明かされる。
その興奮は、この記事の文章でお分かりだろう。

言いたいことは以上!あとは23時、その時を待つだけだ。 

TGS2016 とりあえず総括

東京ゲームショー2016 お疲れ様でした。
今年はVR元年ということであって来場者数も過去最高だそうで、すごいもんです。

自分は2度目の参加でしたが、行動の内訳として土曜が一回りして、日曜に気になったブースに行く感じになりました。
今回は試遊できる機会が少なかったかなと、プレステはPSPlus会員向けに事前予約システムがあったのでそれを利用しておけばよかったと反省。
その代わり、スクールブースやインディーブースなどダイヤの原石を探す感覚で未来のクリエイターのゲームはたくさん楽しめました。むしろ自分はこっちがメインかも。

未来を見た2日間を見て、改めて自分のいる世界は希望がちゃんとあるって実感。
とにかくあれこれやりたい!!と思えるゲームがたくさんありましたので、気に入ったものはどんどんこのブログやtwitterで応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず積みゲーの整理しないとね。

ではまた 

闘会議2016 #3「まず2日間で何をしたか並べてみた」

時の流れは早く、あの冒険を思い返すのは難しくなってきた。
というわけで、まずはあの地で何をやってきたのか箇条書きで振り返ってみる。

■1月30日 1日目
  • 「アーケードエリア」にシンクロニカをプレイ。好成績を残し★2の勲章ゲット
  • 「ゲーム音楽ステージ」でBEMANIライブを楽しむ
  • 「リアルサッカーゲーム」に参加。敗北、しかし★1の勲章ゲット
  • 「ゲーム実況ストリート」にてF12015をプレイ。★1の勲章ゲット
  • 「ingress:啓示の夜のパワーキューブ」のポータルキーゲット
  • フードコート 「火土風水エレメンタルうどん」を食べた
  • 「まるなげひろば」でブラックジャックを楽しむ
  • シオカライブ Splatoonブースで見る
  • KONAMIブースでKAC2016を観戦
■1月31日 2日目
  •  「レトロゲームエリア」 エキサイトバイクでいい記録を出す、★2の勲章ゲット
  • 「セガブース」 PS4『初音ミク ProjectDIVA FeatureTone』のプレイを見る
  • 「リアルRPGファンタジーライフ2」をクリア、★2の勲章ゲット
  • フードコート 「オーデンソード」を使っ・・・食べた
  • 「ゲーム音楽ステージ」でZUNTATAライブを見る
  • 「スプラトゥーン甲子園」観戦 最後のサプライズに涙
  • 「アーケードエリア」で「ポッ拳」の大会を観戦
んーこんな感じ、これから1つずつ思い出が語っていきたいかな。 

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ