イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>ゲーム

ゲーム

E3ウィーク2017 2日目

オープンワールドのモンハン、来ちゃいました
TheCREW2は陸だけじゃなく陸海空どこでも走れちゃう、なんじゃそりゃ

そして今夜はいよいよ任天堂の出番。
スプラトゥーンやARMSのように、ゲームの常識を変えるゲームがまた来るのかな?
そして新たにSwitchラインナップに参戦するIPはなんだろうかな?
3DSの方も意外なもの来るのかな?

あと2時間でその答えがわかるよ!

てか、意外に今日の発表そんなに驚く要素ないな。
でも、モンハンワールドは海外で発表したことが気になる。
海外向けなのかな?一応、海外でも販売はしてるが向こうでモンハン文化ってあるのかしら?

E3ウィーク2017 1日目

ついに今年もE3ウィークがやってきた。
さっそく今朝からXboxが仕掛ける、新型XboxOneXがお披露目された。
FORZA7にドラゴンボールの新作、そしてアサシンクリードと豪華ラインナップだった。

・・・・・・とXboxユーザーじゃないためどれだけすごいかは僕にはわからないが(ほんとすみません)、改めて今週はサプライズの連続だ。

このあと深夜はUBIなどサードパーティ、そして明日午前はPlayStationのプレゼンが開催される。
そして明後日には任天堂も来たる。

果たしてどんな新作ゲームが飛び出すのか?まさかのあのゲームが復活?いや、ここで新ハード来てしまうのか!?

というわけで今週は仕事に集中できない1週間です!

最近始めたゲームたち(170421)

最近、PSPlusのフリープレイやF2Pなど自分の周りにゲームがどんどん増えてくるわけで。
(もちろん興味があるから自分で買う場合もある)
とりあえずこんなゲームやっているよという自己紹介のつもりでここ2週間で始めたゲームを紹介。

みんなで!カービィハンターズZ
先週のニンテンドーダイレクト後に配信されたカービィ初のF2Pで4人共闘アクションゲーム。課金形式は「みんなのポケモンスクランブル」などでお馴染みの上限付きシステム(4500円)。
やってみたが、これが元々サブゲームとは思えないほど爽快感があってやり込める。これ課金しそうになる。でも、このタイプのゲームってやっぱりひとりよりみんなで遊んだほうが絶対に楽しいに決まってる。どっかでこのゲームの交流会やってくれないかなぁー

ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
IMG_5250

打越鋼太郎によるアドベンチャーシリーズ「ZEROESCAPE(極限脱出)」の第1作目と第2作目がひとつになった本作。特に第1作目「9時間9人9の扉」は2009年発売のニンテンドーDS用ソフトのために入手困難だったが、本作の発売により1作目から去年発売の完結編「刻のジレンマ」のシリーズ3部作を一気にプレイすることが出来るようになった。
元々このシリーズの出会いは2作目「善人シボウデス」をPSPlusのフリープレイで配信していたことがきっかけ。始めてから一気にプラチナ取得までプレイ、ラストの仕掛けには鳥肌が立ったのを未だに覚えている。そしてすぐに続編が出ないか待ちわび、去年待望の完結編発売。それで自分も当日買ったが、なかなか時間を作れず手を止めてしまった・・・
だが今回のダブルパック発売は、刻のジレンマを始めるきっかけになるかも知れない。
シリーズの全てのはじまりからおわりまでを一気に読めるし、「善人シボウデス」はもう一度読むことで「刻のジレンマ」をより深く楽しむことができる。まさに大チャンス。
というわけで、打越鋼太郎に「3作目をすぐに止めてしまったお詫び」と「次の新たなるプロジェクトの成功の祈願」という気持ちを込めて、楽しませてもらいます。

ファミスタクライマックス


4年ぶりの復活を果たした「リターンズ」から1年半、ファミスタ30周年の集大成として発売された「ファミスタクライマックス」はまさにファミスタの集大成となったなと。
名球会選手、女子プロ野球、しまいにはマスコットキャラ参戦とまさに文字通りのドリームチームが組めるという時点で「リターンズ」を越えてしまった。「ドリームペナント」モードにはすごろくによってアイテムをゲットする「強化キャンプ」が追加され、より育てやすくなった(気がする)。「ファミスタクエスト」モードは前作からシステムを一新され、「ドリームペナント」モードと一緒に遊びやすくなった。さらに今後のシステム更新で新人選手の追加などがされてゆく予定で、オンライン対戦も報酬がもらえたりなど長く続けられる要素もあるので地味に長く続けてみようかと思う。
これもいつか交流会とかないかなーと

3on3 FreeStyle
最後に紹介するのは「3on3 FreeStyle」。プレステ公式サイトの紹介ページを見て驚いたが、『フリスタ!−Street Basketball−』シリーズの最新作みたいで。
実を言うと、昔やったことがあります。どおりで同じエッセンスを感じたわけだ。
PS4ということもありPCでやるより安定性があり、ボールがリングに当たった時どこへ向かうがわかりやすいからリバウンドもやりやすい。
そして昔と同じく、シンプルな操作で奥深いバスケのゲーム性が楽しめる。一度やると次もやりたくなるゲームなのです。

以上4本紹介したわけだが、実を言うと僕が所持してるゲームはまだまだまだまだ多く、ダウンロードしたゲームを含めればもう100本ぐらいあるのではと思っている。
つまり僕は100本以上のゲームから今遊びたいゲームを1つ選択するということを毎日強いられているのだ。
これを打開するには・・・とりあえず一つずつ集中してやるしかないのか?
そんなこんなで今日も僕はゲームをするのだ。

白猫プロジェクト配信1000日

本日、コロプラの白猫プロジェクトがサービス開始1000日ということで。とりあえずファンとして何か。

白猫はサービス開始から注目して、最初の頃はたまに遊ぶ程度しかやらなかったかな。
ただ、会社の同僚がやっていて協力クエストに参加するようになってからモチベがどんどん上がってきましたね。
今もイベントのルーン集めを5倍書使ってやったりと、楽しでおります。

と、これをきっかけに白猫日記付けたいなーと。
やっぱ急にプレイ日記書くと驚くのではないかと、なので他のいろんなゲームも日記書いていこう。

最後に自分のステータスと、総合値高い順の持ちキャラ一覧を載せます。

IMG_5163
IMG_5164

連続日数が切れる3

IMG_4233
一昨年9月から続けてきた「連続ハック日数」を切ってしまった。
記録は495日、あともう少しで500日だったのが痛すぎる。

とりあえず黒メダルの条件は360日なのでいいけど、長く続けてきたのが途切れるってやっぱ心残りがすごく来ますね。

とりあえずこれはこれとして、今年はレベル9なるというか近づけるようにその他のメダル集めに専念したい。
ほとんどが地道に数を稼ぐものだが、その経過を楽しで行こうと思います。

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ