イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>ウルトラマンX

ウルトラマンX

ウルトラマンX 第3話『夜を呼ぶ歌』

ウルトラマンX、初めての夜戦!
謎の地震、謎の歌声、謎の地底人・・・この関係の正体は?
そして調べてみると、悲しみの感情が・・・?

ウルトラマンの夜戦、シビレますね。
いつもは賑やかなビルの光が、戦闘時はウルトラマンと怪獣を照らす静かな夜の光として演出する。
怖いというよりは、綺麗なんですよね。個人的に。
さて、一度はピンチになったウルトラマンXを救ったのはXioのみなさん!ほんとありがとうございます!
そして新たなアーマー!サイバーエレキングアーマー!!電気!!電気!!これもシビレるんだぜ!

今回は人間がウルトラマンを助けるシーンが初めて登場した、そして今後もこういった共闘が戦闘シーンをより盛り上げてくれるのでそこんところに注目してほしいぞ。

しかし、ウルトラマンXよ・・・とりあえずこの世界の人間のことについてもっと学ぼう。

ウルトラマンX 第2話『可能性のかたまり』

第2話。よく出来ている話なんですよね。
怪獣と人類の共存についてを、第2話で取り上げるとは。

バードン。本当は生きたいんだよな、でも我々にも我々の場所があってな・・・
正義と言うに言えない、そんな話。

そんな話を大地はこう言って締める。
「この地球は可能性のかたまりだよ、俺はそう信じている」


ん?どうやら何やか伏線を設置した模様で・・・この先の楽しみですな。
しかし、 EDでレッドマンやめろwwwwwwこれ毎日やるのかwww

ウルトラマンX 第1話『星空の声』 再感想

デカレンジャーに続いて21時半からは「ウルトラマンX」さらに3月は「ウルトラマンオーブ」が毎日配信、こちらも感想を・・・

と言っても、ウルトラマンXの第1話はすでに感想を書いているんですね。

■ウルトラマンX 第1話『星空の声』
http://ihilog.blog.jp/m78/x/01/
とりあえず今回は2周目(第1話のみ)の感想として。

改めて見よ、怪獣が街を襲うシーンを。
これを見て、ギンガから続いてきたテレ東でのTVシリーズのウルトラマンが「ここまで来たか!」とファンを頷けたわけで。
そしていきなりウルトラマンになって右往左往する主人公・大空大地、わかるよその気持ち。
だが、突如与えられた力を正義のために使い・・・!「X」(by運営コメ)

というわけで第2話以降は初めて感想を書くわけで、このままオーブ全話とAmazonプライムで見られるオーブ・オリジン。そして映画最新作(公開終わってないか心配だが)まで。
感想書ける(あとクオリティ向上)よう、頑張ります!

ウルトラマンX 第1話『星空の声』

渦巻く時を経て、ウルトラマンゼロからギンガ、ギンガS。
そして2015年、テレ東でのウルトラマンTVシリーズ3作目「ウルトラマンX(エックス)」。
感想を一言で言えば・・・・・・「怪獣、そして特撮、つまりウルトラマンの王道。ここに集う。」

怪獣が都市を襲うシーンだけでも圧巻。めっちゃ怖いし。
というかウルトラマンでこんなにたくさんミニチュアを破壊したシーンは、久しぶりに見る。
破片もリアルで・・・円谷プロのこだわりを見た!

ウルトラマンXにユナイトした直後のウルトラマン目線も斬新だったな!!

フィニッシュ技、ザナディウム光線!!も格好いい。
右足を後ろにやって・・・からのX!!!!
スパークドールズに戻すだけなのに・・・・最高のかっこよさだった!!


興奮、そして感動の衝撃で終わった第1話。
大地とウルトラマンエックス。
2人の出会い(もしかして過去に・・・)はどんな活躍を見せてくれるのか。
この世界に、希望の光を浴びさせてくれエックス!!

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ