イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>アニメ

アニメ

2017春アニメ見始めました

今日は4月始まって1週間経つことなので、2017春アニメを見始めることにした。まずは5番組。

感想書きたい気持ちはあるが、1作品1話1エントリーは今の生活リズム上無理が生じるのでダイジェストのように感想を書いていこうかと思う。でも、これはと思う回は1エントリーとして書いていこう。

今期もいい回に出会いますように。

AnimeJapan2017お疲れ!

IMG_4887
先週末のAnimeJapan2017はお疲れ様でした。
特に2日目は、寒い雨の中での入場待ちだったのでほんとにお疲れ様でしたと言いたい。自分も入るのに1時間ぐらい掛かりました。

去年に続き2回目の参加でしたが、今年も今後のアニメにワクワクなブースがたくさんありましたね。
来週から始まる春アニメを直前見て知るのもいいですが、それより次の夏アニメが待ち遠しくなったのが今回のAnimeJapanで思ったことかな。
今回はとあるトークイベントを間近で見られたり、様々なコンテンツとの出会いもありと、今後の自分の活動のモチベーションが上がることが多かったです。

今回参加してくれたアニメ作品などいろいろなコンテンツ。
全部とはいきませんが、なるべく全て応援していきたいと思っています。
気に入った作品やコンテンツはなるべく早めにこのブログに で書いていきますので、お楽しみに。

それにしても、けものフレンズ。あんなアニメになるとは思わなかったよね・・・

春アニメ映画の波に乗りまくる僕

改めて昨日は、ひるね姫とプリキュアドリームスターズの2本見てきました。
どちらも世界観に引き込まれながらキャラの掛け合いを楽しみ、伏線に気付いたときの興奮に酔いしれつつ最後まで見てきました。

それにしても、今年はちょっと自分とアニメ映画の関わり方が違っています。
去年のアニメ映画の快進撃というか世間に大影響を受けたからか、いろんなアニメ映画を応援したい気持ちが高まってきたのだ。
昨日のを含め見てきた映画は5本。そして前売り券をすでに買ったのも含め見たいと思ってるアニメ映画は8本あるのだ。
やばいぞ、このままのペースでは今年一番映画を見た年になってるかもしれんw
それほどアニメ映画の興奮が止まらない。
たとえ作品のストーリーが難解でも、アニメの生き生きしさが僕を楽しませてくれる。
アニメは最高だ、無限大だし何でもありだし。
と、論理なく言ってしまう。それほど興奮している自分。

まだ半年も経ってないのにワクワクが止まらないアニメ映画、春だけでなく夏から秋と冬にはどんな作品、いやどんな世界に行けるのか楽しみだ。

2016秋期アニメ 自分流にジャンル分け

■サバイバルに、ドキドキ
魔法少女育成計画
Lostorage incited WIXOSS
亜人
Bloodivores

■冒険に、ワクワク
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 
にゃんぼー!
夏目友人帳 伍
フリップフラッパーズ
DRIFTERS
デジモンユニバース アプリモンスターズ
終末のイゼッタ
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
刀剣乱舞-花丸-
SHOW BY ROCK!!#

■日常に、ゆるゆる
装神少女まとい
ステラのまほう
私がモテてどうすんだ
ろんぐらいだぁす!
うどんの国の金色毛鞠

■世界に、チャレンジ
ガーリッシュ ナンバー
舟を編む
ドリフェス!
3月のライオン

■笑って、スッキリ
ナンバカ
WWW.WORKING!!

■スポ根はやっぱ、熱い
灼熱の卓球娘
ユーリ!!! on ICE
ALL OUT!!
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
タイガーマスクW
DAYS

■テニヌ
競女!!!!!!!!

■カオス
学園ハンサム
クラシカロイド
タイムボカン24

■さらにカオス
ヘボット!

と、2016秋期の新アニメ視聴リストを感覚で仕分けました。
今期はスポ根が良作ぞろい、その他も思い出に残る作品が多くていいぞ!
1話1話語るのはちょっと無理ですが、語りたくなった語っていこう。

2016春アニメはじまりました

今期もフレッシュなアニメたち。
とりあえず今日まで見た今期のアニメをリスト化。

■金曜日
・うしおととら(第3クール)
・USAT
・宇宙パトロールルル子
・影鰐-KAGEWANI-承
・ぷちます(TV版)
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・テラフォーマーズ リベンジ

■土曜日
・バディファイトDDD
・レゴニンジャゴー(第2シリーズ)
・逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜

■日曜日
・機動戦士ガンダムUC RE:0096 
・僕のヒーローアカデミー
・マクロスΔ
・くまみこ

■月曜日
・ベイブレードバースト
・怪盗ジョーカー(第3シリーズ)
・12歳。
・美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期<デス・バスターズ編>

■火曜日
・少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

とりあえず視聴済みのものは以上!しかし、まだ第1話を見ていない作品もあるのでなるべる早く見ないと。
春期アニメが一番楽しいのは春期だけ!!

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ