イヒ!ログ

実 × 想 = MU - GEN - DAI

カテゴリ:☆季節スペシャル > 2014夏

コミケが終わり8月の後半に入ったと思いきやもうあと10日なんですねと。

日記はお久しぶりです、いしひろです。

とりあえず自分の8月後半はどうなるかというと。大一番な感じになっていることでしょうか。

・・・・そうです就活のことです。
8月に入ってからは今まで外していた東京を攻めています。
にしては東京すごいね、刺激的だね。
昨日は4度目の東京。今回は池袋に来たのですが、ヤマダとビックカメラの攻防戦みたいなビル群が印象に残っております。

image


そして今日も就活に励み、名古屋に向かってます。名古屋は今回で6度目かな

今日はエヴァ序がありますね、では今日も明日のために張り切ります。

こんにちは。8月に入ってましたね。

自分の今の状況を考えると、もうミスができないところに来ています。うん。
でも今はそれに集中できる環境になって、特に8月は大学に行く必要はありませんし。
なので、無駄な行動はとらずに今やるべきことをやっとくことが一番だと思ってます。

昨日の自分より今日の自分、明日の自分より今日の自分。
これを今月の目標みたいな感じで行ってみようと思います。そろそろ自分、全部出さないとね! 

昨日の「武器はテレビ。 SMAP×FNS27時間テレビ」、お疲れ様でした。

自分が見てた時間は例年より少なかったのですが(昼ごろはお出かけしてました)、SMAPは27時間戦ってましたね。ガチ水泳対決して、討論して、演技対決して、怪獣に立ち向かい・・・・・最後のライブと思いきや、まさかの帰還。でも、5人は最後までやり遂げました。

ネットでは今年も大げさな批評が流されて、その後も後味悪さを墜ちるまで言ってる奴が絶えませんでした。
でも、自分はそんなことに流されるずに最後まで応援した。最初はただ見てるだけだったんだけど、ライブの中盤から応援する気持ちが高まって、終わった時にはひとりのファンとなっていた。

これがファンなんだ、そしてファンがいるからSMAPの原動力として成り立つんだって。

実は夕食を食べながら、ライブを見てる時にこういうことがあった。
25時間戦い続けたということもあってか、中居さんが踊りに付いていけないという事態が発生した。
それでも一生懸命歌ってる姿には自分の感情にグッと来るものがありまして・・・・・
でも父はこんなこと言い出したのです。「SMAPはもう駄目だな」と。
衝撃が走りましたね。25時間戦い続けたSMAPになんてことを言うんだと、そしてそういうのが自分の父から出るということを。そのことに「そうだね」と思った母も含めて・・・・・・その時の食事ははやく済ませたいと思いました。

自分はかなり幸せな人かもしれません。
時々悪い批判をしてしまうのですが、それがグッと抑えることが出来る。
そして一生懸命、愛がある応援ができる。
それができる人間だと、昨日から思ってます。

SMAPはテレビを武器として戦ってきた。じゃあ、自分は?
番組開始前には答えることに興味なかったのですが、
もしかしたら「流されない愛」が自分の武器なのかもしれないと気づかせてくれたと思います。
ありがとう、SMAPと27時間テレビ。

今日もまた批判的なことがあるかもしれないけど、自分は流されない愛でまっすぐ生きようと思います。

それでは今日も愛がある、ひとりのファンとして。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ