イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>プリキュア

プリキュア

Go!プリンセスプリキュア #7「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 感想

ノーブル学園球技大会。はるかはプリンセスらしいとしてテニスを選ぶ。だが、はるかはテニスが初めて、というかパートナーになった人は・・・・・幼稚園で夢をバカにされた藍原ゆうき君だった!!

まさかの1話アバンの人だったとはww
そしてまたもやバカにされ・・・てなわけでフレキシブルなシャムールとのテニスレッスンです、意外に本格的だこれ。

特訓を経てゆうきくんの夢がふみにじられる気持ちを知ったフローラのシーン。
今日の戦いの見どころです。他人の頑張る気持ちがわかるから、守りたいという気持ちが力になった。
最初はなぜ頑張っているのかわからなかったけど、それがわかることによって何か自分も頑張りたい気持ちがこみ上げてくるって。人間の心って不思議だなー 

Go!プリンセスプリキュア #6「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想

ついに始動!Go!プリンセスプリキュア!目指すのは『グランプリンセス』って何だ?

ミス・シャムール登場!そして3人の前にホープキングダムのカナタ王子が。
さらに三銃士最後の1人・ロックがついに姿を現す!

なるほど、はるかとカナタが出会ったのはドレスアップキーの導きによってか・・・・
にしても、なんだロックっていう奴は。んーほかの三銃士とは違う謎が多き人だ。
果たしてフードに隠された素顔は?って気になるがすぐに答えを求めるのはよそう。 

世界を救うには、グランプリンセスになり12個のドレスアップキーを集ること。
まだまだ未熟な所もあるけれど、夢を持ち続けばいつかはきっと・・・・ 

Go!プリンセスプリキュア #5「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」 感想

ボアンヌのモデルになった人はすごい人らしいよ

プリキュアにならないと言うきらら。
そんな彼女のスケジュールを体験したはるかは、きららの夢に掛ける気持ちを知る。
そしてきららもはるかに対して何か気持ちを持ち始めていた。


はるかとみなみの間に、芽生えた友情。
本当ははるかに忙しいことを伝えるため(Aパートの最後はそういうことかな?)だったけど、はるかがいたから夢に近づけた。
ありがとうと言いたい、そしてこれからも一緒に居たいから。だからプリキュアになったと思う。

ついに揃った3人のプリキュア、夢へ向かう物語が大きく盛りがってきた。

Go!プリンセスプリキュア #4「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 感想

今日のゼツボーグは名古屋駅前で見た感じがした


3つ目のプリンセスパフィームを持っているのはファッションモデル・天ノ川きらら!
いっその事、プリキュアになっちゃう!?(なんか無茶苦茶)
でも、そううまくはいかない。だけど、何かを感じたはるか。ファッションショーの夜、ついに3人目が輝く! 

もうあいつ一人でいいじゃないかな。
いやーめっちゃ震えた!なんだあの前向きな感じは。これかはるかが感じものって。
あれほど大きな夢を持って、あれほど綺麗なデビュー。まさにプリンセス!!

だが!きららはプリキュアやらないって言う!
こりゃ大変なことになったぜ。
3人目としてもう決まったかと思いきや、拒否されるとは・・・・・
どうなるプリキュア!!

Go!プリンセスプリキュア #3「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 感想

メガネ取ると目が3になる貴重な古き良き文化(パート2)

パフィーム探しが続いているのですが、パフが女子寮にいることで問題が発生しました。
そこでパフを飼うために、はるかはパフの愛らしさをアピールする!
だけど、如月さんはなかなか賛成してもらえず。実は・・・

「学園にはいろいろな人がいる」
確かにそうです、好きな人がいれば嫌いな人がいる。
これって友達つくる中で難しい問題ですよね。
その上、自分が好きで相手が嫌いなパターンはさらに難しい。
今回は運命的なことでうまく行ったけど、こういう問題をうまく対処していくのもプリンセス(大人という例えで)ってかな?そうかなと思います。


さて、三銃士・シャット登場。
こちらも毒々しい雰囲気がありますよね、考えてみればプリンセスの敵らしさが一番出ている人ですね。
シャットも何かしら気になる存在ですが・・・・

無事にパフを飼うことに決まったわけで、これでめでたしめでたし。
・・・・・・・・・・・・ってあれ? 

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ