イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ☆アニメ・特撮 > プリキュア

IMG_7199

時間が無いので手っ取り早く

今日2月1日は「プリキュアの日」
2024年の本日をもってついにプリキュア20周年を迎えました。
この1年間はそれを祝うイベントを15周年の5年前よりしまくりやりまくりもうなんでもあり。
特に秋の映画プリキュアオールスターズFからの怒涛の展開はすごすぎて・・・
ぼくプリ、オトナプリキュア、全プリキュア展、そして全プリキュアLIVE。(参加してませんがパレードもVRも他諸々・・・)
こんな1年、ついて行くのにも精一杯。この1年間でプリキュアにどれぐらい費用をつぎ込んだのでしょうか、もう数えたくない!!!!

そしてこの1年で自分にも大きな変化がありました。
1年前に行われた池袋の「全プリキュア展」の際はたった1人で展示品とそれを見るファンを見て回ってたことを覚えてます、それが映画の応援上映をきっかけに仲間を作り出すことに成功そして横浜での凱旋回ではその仲間と一緒に楽しむことが出来たのです。
それはそれは1人の時とは全く違いましたね、「好き」を語り合う仲間がいるとこんな素敵だったなんて・・・上京して初めて知ったことでした。

そしてそのきっかけになった「映画プリキュアオールスターズF」は・・・・
・・・・・・この作品について語るのはかなり時間をください。あまりにも自分と重なるどころか自分そのものの映画だったので。またいつか。

もちろんその中で自分の推し活の限界が出てしまったところもあります、もっと余裕があればもっと行動が早ければもっとこの1年を楽しめたはずという後悔が。
(例えば、全プリキュアLIVEは配信見たけどやっぱ現地に行きたかったとかね)
そんな後悔もこれからの自分の活力になればいいと思いますね。

最後に、改めてこの1年間ありがとうございました。
実を言うと、この1年は自分の生活にとても大変な危機が迫っていました。
もしこのままだった上京暮らしが無くなっていたかもしれないというレベルの危機が・・・
しかし、それでも諦めない心やこの世界の素晴らしさをプリキュアから教えてくれた。
まさか女児アニメから生きる勇気を授かるとはプリキュア見始めた14年前(ハトプリから)には思ってもみませんでしたね。

これからもプリキュアを応援しつつ、自分もやりたいことをやり遂げていゆくようなヒーローになりたいと思い・・・いや、なってなりますよ!!!

ほんとありがとうございました!!!そして20周年おめでとう!!!!!!
(そしてひろプリ毎週感想書けなくてごめん、いつか全話書く。そしてわんプリから毎週書くぞ!)

IMG_7203
キュアスカイ、1年間ありがとう。

続きを読む

今年も新たなプリキュアシリーズが始まる日がやってきました。
早速なんですが、今作いつも以上に緊張しています。

まず何と言っても、挑戦的。それもいつも以上に。
センターは青、ヒロインではなくヒーローで、前は妖精役だった人を起用だったり、さらには18歳成人に、ショタ!???
・・・・・・それは20年という時が満ちたからこそか、それとも時代がそれを求め初めたものなのか?

そして何より、自分との共通点が多いんですよね。
好きな青で、そして何よりも自分の名前に「ひろ」って付いている・・・・
んーこれはこれは、何かしらの運命があるに違いないってね思っちゃうんだ。

そういや、昔はリアルタイムでプリキュア感想文を書いていたんだけどこれまで最後まで完走したことは未だになし。でも一度は完走してみたいものですよね。

もし1年間、熱中するほど推したら自分はどうなってしまうんだろう?
今作はプリキュア20周年記念作だからこそ、自分もこれからもために挑戦的な意欲を見せてくべきかもしれないなと。
だから今年は、全力で推して感想文を1年間きっちりやっていきたいなと。
これから好きを叫ぶことが、とても大事になっていきますからね!!

それではいよいよこのあと、ひろプリ始まりますよ!!!

そして今日はあの場所にも行こうかな?(あ、全プリキュア展はまた別の日に)

今日でスマイルプリキュアが始まって10年だったそうで。
いよいよ明日からまた新しいプリキュアが始まる・・・・

改めて、トロプリはほんとにすごかったよな。
またプリキュアで自分の核が強くなってような気がして、そしてほんとにこれからの人生をどう楽しもうかそのベースになる作品だと思いました。
だけどやっぱりこの時間を、たくさん残したかったなと。2021年のニチアサはほんとにすごかったよと残したかった。

でも、もう気持ちを切り替えないといけない。
トロプリについてはまたMXで再放送される時に書いてみようかな、たぶん同時期にはスマプリも再放送されそうだし。

というわけで、いよいよ「デリシャスパーティプリキュア」がスタート。
また素敵な思い出を作っていこう・・・!!!

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }