イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ☆アニメ・特撮 > 仮面ライダー

IMG_9850

今年しかない7月の4連休。その始まりは「スーパーヒーロー戦記」から・・・
ここ近年の東映特撮のお祭り映画の集大成と言える作品でした。細かいことは避けますが、今回ももう言いたい放題やりたい放題だったけど、ヒーローがいる意味が少しわかるかもしれない作品でしたね。
そして・・・・・
令和3作目「仮面ライダーリバイス」 発表。
そして夏映画恒例として新ライダーがゲスト参戦・・・・だけではなく、まさかの同時上映として短編まで付いてきたという!!「スーパーヒーロー戦記」が実は2本立てであり新ライダーの短編があるって聞いてねえぞ!!!!

リバイス、これも詳しく語るのは来週火曜日の発表会以降にしましょう。
ほんとに動く姿は衝撃的です、例年より衝撃的な映像なので気になった発表会の前に映画館に行くことをオススメします。
初公開の短編だけでも情報量が多く、考察が捗る作品だと思いますね。来週火曜日の発表会も楽しみです。


そんな衝撃から始まった4連休、これからのために熱い夏がやってきたのです。
こんな興奮、もっと上げていきたい。なら、もっと盛り上げていこうではないか。

そろそろ全力全開の本気、出さないとね。

空から迫る怪人メ・バチス・バとの戦いの中で、身体が青から緑に変化したクウガだったが、知覚が増大したことで怒濤のように押し寄せる周囲の音と映像に困惑。バランスを崩し、怪人と対峙していた高所から墜落してしまう。雄介は、椿医師の検診をうけ、体内の霊石の疲弊によりあと2時間は変身できないことを告げられる。
疾風の如く邪悪を射抜く・・・これが緑のクウガ「ペガサスフォーム」。
その勝負は一瞬、メ・バチス・バから放たれた針を掴みそして撃ち返す・・・
使い所が限定されるフォームだが、これによってクウガがまたひとつ万能な戦士だということが証明されただろう。

そして次は「紫」のクウガ。

一連の事件が発生してから3ヶ月が経ち、解決の糸口さえ見出せない一条は、苛立ちを隠せないでいた。そんな中、一条の元に未確認生命体事件の遺族が訪ねてきた。第0号の謎を解明してほしいと訴える遺族に、一条は城南大学の桜子を紹介する。その頃、街では何かに頭頂部から身体を貫かれるという事件が次々と発生していた。
怪人の名が「グロンギ」と分かったり、少しづつ謎は明かされているのに物語は進んでいるなーと感じつつ、今度のグロンギは空から突如やってくる。
そして青の次は緑。それは突然の変化、視覚聴覚がかなり上がり混乱する雄介。果たしてこのフォームの特徴をつかめるのか?

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }