イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>仮面ライダー

仮面ライダー

仮面ライダードライブ 最終回(特別編) 即感想!

さきほど仮面ライダードライブ最終回という特別編というか、要するに泊進ノ介としての最終回、いや新たな出発回ですね。終わりました。

自分はオーズから平成仮面ライダー見てきましたが、ここまで熱くなった仮面ライダーは初めてかな。

ベルトロスの泊進ノ介が、最後に最高の自信を持つ所は1年間の集大成でもあった。
今でも、その熱い自信は僕の心に響いてる。あと、ちょっと寂しい気持ちも。

改めて、未来は何が起こるかわからないけどこの先の突っ走っていけばきっと希望の光が僕たちを照らしてくれるだろう。進ノ介からそんなメッセージを受け取ったような気がする。

僕たちもさらに前へ走らないとね。




そしていよいよ次の仮面ライダーは始まる。
『幽霊×仮面ライダー×偉人』
さて、今度はどんな物語を僕たちに見せてくれるのだろう・・・

仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」感想

シュート・ロイミュードが復活した!
とにかく強くなりたい、剛。 とにかく・・・とにかく・・・・・・・

そんな剛を変えたのは、姉の霧子。
霧子のこれまでの感謝が、剛の力を復活させる!! 

「俺は・・・強くならなきゃなんて焦る必要はない・・・。
なぜなら・・・なぜなら俺は・・・
すでに強いからだ!!」  -  仮面ライダーマッハ


自信を取り戻したマッハ、その自信はデッドゾーンを超える!!
ひとつの壁を乗り越えた剛、でもあの時は知らなかった。
剛のロイミュード撲滅の本当の目的を・・・

そしてあの男が目覚めて・・・・







そして 続きを読む

仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」感想

感想ブログを放置して5ヶ月。なんということだ!!次回のドライブは実質最終回!!
仮面ライダードライブ感想文を急いで書かなければ!!
というわけで、再開でございます。頑張って来週の放送に間に合わせたいけど、無理なら再来週の本当の最終回までには。ではでは、仮面ライダードライブ後半戦の感想文をフルスロットルで書くぞー!

とにかく後半戦はすごかった。
仮面ライダーチェイス!仁良!マッハ!タイプトライドロン!仁良!サプライズフィーチャー!そして蛮野とロイミュード幹部たち・・・
ぜひ1から見るなら、登場人物の感情に注目してほしい。もしかしたらこの仮面ライダーは感情が渦巻くドラマなのかもしれないな。

さて、後半最初の回となったのは爆破予告事件。
ドライブはタイプフォーミラーという力を手に入れたが、それを見て剛は・・・・・

ここからだよな、剛の感情が揺れ動き始めたのが。そりゃそうですよ、相棒があんな力を手に入ったら。
その時は知らなかった剛の使命、それを達成するために・・・・・

マッハの運命はここから加速するのだ!! 続きを読む

仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」感想

フォーミュラの力で超重加速を抜けだした進ノ介は、5人の死体の謎を再び追う。
そんな中、5人の死体が特状課に現れて霧子が攫われてしまう!
そしてそれを追った剛にチェイスは言う「正午 正々堂々勝負」

一方、チェイスの不審な行動に疑問を抱いたメディック。それはブレンによって密かにプログラムを変えられたのだ。そしてバレた。
罰は免れたが、ブレンのハンカチ(本体)が炎に燃やされてゆく・・・ 今週もブレンだなー
そして改めて破壊兵器になってしまったチェイサー。進ノ介とベルトはチェイサー撃破の決意をする。

圧倒的な超重加速。だけどそれに打ち勝つ力!
タイプフォーミュラ!!そしてトレーラー砲!!!(名付け親:進ノ介)

そしてついに魔神チェイサーのコアを撃破する。
元ヒーローを倒し、余韻が残ったこの戦い。
進ノ介はチェイスの分まで戦おうと決意を新たにするのだった。



雨の夜、霧子は倒れている人を見つける。
それは・・・・・・倒されたはずのチェイスだった。


このチェイス生存は、ロイニュードの戦いをいい影響をもたらすのか。それとも・・・・
仮面ライダードライブ、予想外の展開で後半に向かっていくのであった。続きを読む

仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」感想

同時に起こった不可解な殺人事件、そしてチェイサーを生かすか殺すかで二分する進ノ介と剛。
仮面ライダードライブ、前半クライマックス。

ついに大きな区切りを迎えそうですね。
突如ロイニュードの元になった人間が殺された事件は、すべてメディックがチェイサーとの決戦のために仕組んだ事。
さらにシフトカーを改造しチェイサーを支援。 そして重加速を上回る力「超重加速」。
それはデッドヒートの力でも戦えるのがやっとというぐらいの力だった。

ベルトが下した最後の手段、新たなシフトカーの使用。
まだ使ったこともないシフトカーの使用は、進ノ介にかなりの体力を要する。
まさに最後の希望。

果たして進ノ介はこの戦いを乗り越えられるのか。
そしてチェイサーとの戦いの最後は?

彼の心にはまだ純粋な心がある・・・・続きを読む

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ