イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>朝ドラ

朝ドラ

マッサン 第5週「内助の功」

最大の危機に陥る住吉酒造。政春は決意を持ち、鴨居への直談判を経て株主総会を開く。株主総会でウイスキーのPRは成功したが・・・・・・・・

会社の危機から夢の危機。
あぁ・・・・夢はこんなに遠いのか。夢は何かを破壊してしまうのか。 

政春に幸アレ・・・・・

マッサン 第4週「破れ鍋に綴じ蓋」

ぶどう酒瓶爆発事件から始まる夏、優子の心が激しく揺れ、そして政春には人生にとって一番の選択が迫られる・
・・

果たしてこの選択は政春の夢へのいい選択だったのだろうか。政春をそばから見ていたエリーにとってはどうもいただけない様子だが。

第5週の週タイトルは「内助の功」。意味は「妻が家庭にあって夫の働きを支えること。また、その功績。」
エリーよ、政春をどうかうまく導いてやってくれ!! 

マッサン 第3週「住めば都」

ついに大阪暮らしが始まった2人!住吉酒造でのウイスキー作りが始まり、一方のエリーはキャサリンと名乗る種子と交流を深めたりなどなど・・・・・

それぞれが夢へと1歩ずつ進む第3週。そして季節は夏になり・・・・・・・住吉酒造に事件起きる。

マッサン #13 (3-1)

■出来事
新たな新居に引っ越し!なんとか見つかったけれど・・・・

■結果
種子さん登場!そして優子がまた来た!?どうなる新生活!!

マッサン 第2週「災い転じて福となす」(#7〜#12)

政春とエリーは、政春の職場である大阪の住吉酒造を訪れる。そこで2人を向かえる新たな波乱・・・・

これまた大変ですな。住吉酒造の社長・大作は娘・優子を婿にと考えていたなんて。政春にはそんなことを含めての「任せる」とは思いません。そしてそこから生まれてしまう憎しみはいじめになって・・・

そしてこのあとエリーは心を強く表した。政春の夢のために日本に来たんだと!!
あ、先週(第1週)の締めと逆だ。政春からエリーをエリーから政春とまたまた絆は強まるんだなぁーと、これが夫婦の理想図ですかね。

まだまだ夢の序盤を歩く2人、この1歩1歩の歩みはその先につながってるよ・・・・

来週(第3週)は新居で起こる波乱らそうです、さぁ次に待ち受けるのは一体何か・・・・頑張れ!エリー&マッサン!!

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ