イヒ!ログ

実 × 想 = MU - GEN - DAI

カテゴリ:☆ゲーム > スマホゲーム

本日、コロプラの白猫プロジェクトがサービス開始1000日ということで。とりあえずファンとして何か。

白猫はサービス開始から注目して、最初の頃はたまに遊ぶ程度しかやらなかったかな。
ただ、会社の同僚がやっていて協力クエストに参加するようになってからモチベがどんどん上がってきましたね。
今もイベントのルーン集めを5倍書使ってやったりと、楽しでおります。

と、これをきっかけに白猫日記付けたいなーと。
やっぱ急にプレイ日記書くと驚くのではないかと、なので他のいろんなゲームも日記書いていこう。

最後に自分のステータスと、総合値高い順の持ちキャラ一覧を載せます。

IMG_5163
IMG_5164

明日、僕はどんな光景を目の前で見るのだろうが?
それは新しいゲームの形だろうか?それとも未来(むしろ来週!?)では当たり前のことだろうか?

Ingressをやって2年、ひとつの集大成がここにある。

Ingress AegisNova Tokyo 2016.07.16

imageおはようございます。
今日は雨でほんとは湾岸マキシマム5をやりかったけど断念。

さて今日最初の記事は「新宿ダンジョン」(iOS/Android)について

実際の新宿駅を元にして、ダンジョンゲームにしてしまったという内容。
「メトロイド」や「ゼルダの伝説」が好きな人にはオススメしたいゲームだと思います。

『ダンジョン内を探索してアイテムをゲット→そのアイテムで新たな場所に進める』
という繰り返しでゴールを目指すのですが、出口にある「緑星」やくぼみにある「虹色のかけら」、そして隠し通路を通らないとゲットできない「クリスタル」など収集要素も満載。100%クリアには結構時間が掛かりそうな感じです。

にしても本当にこれが実際にあるのか・・・・・ってね。
今度、実際に新宿駅でダンジョンごっこしたいなと思ったり・・・・・

それでは今日も元気に行きましょう!

■関連リンク
リアル迷宮・新宿駅をクエストしよう! アクションRPG「新宿ダンジョン」リリース - ねとらぼ

↑このページのトップヘ