イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>スマホゲーム

スマホゲーム

白猫プロジェクト配信1000日

本日、コロプラの白猫プロジェクトがサービス開始1000日ということで。とりあえずファンとして何か。

白猫はサービス開始から注目して、最初の頃はたまに遊ぶ程度しかやらなかったかな。
ただ、会社の同僚がやっていて協力クエストに参加するようになってからモチベがどんどん上がってきましたね。
今もイベントのルーン集めを5倍書使ってやったりと、楽しでおります。

と、これをきっかけに白猫日記付けたいなーと。
やっぱ急にプレイ日記書くと驚くのではないかと、なので他のいろんなゲームも日記書いていこう。

最後に自分のステータスと、総合値高い順の持ちキャラ一覧を載せます。

IMG_5163
IMG_5164

Ready? AegisNova

明日、僕はどんな光景を目の前で見るのだろうが?
それは新しいゲームの形だろうか?それとも未来(むしろ来週!?)では当たり前のことだろうか?

Ingressをやって2年、ひとつの集大成がここにある。

Ingress AegisNova Tokyo 2016.07.16

「新宿ダンジョン」が面白い

imageおはようございます。
今日は雨でほんとは湾岸マキシマム5をやりかったけど断念。

さて今日最初の記事は「新宿ダンジョン」(iOS/Android)について

実際の新宿駅を元にして、ダンジョンゲームにしてしまったという内容。
「メトロイド」や「ゼルダの伝説」が好きな人にはオススメしたいゲームだと思います。

『ダンジョン内を探索してアイテムをゲット→そのアイテムで新たな場所に進める』
という繰り返しでゴールを目指すのですが、出口にある「緑星」やくぼみにある「虹色のかけら」、そして隠し通路を通らないとゲットできない「クリスタル」など収集要素も満載。100%クリアには結構時間が掛かりそうな感じです。

にしても本当にこれが実際にあるのか・・・・・ってね。
今度、実際に新宿駅でダンジョンごっこしたいなと思ったり・・・・・

それでは今日も元気に行きましょう!

■関連リンク
リアル迷宮・新宿駅をクエストしよう! アクションRPG「新宿ダンジョン」リリース - ねとらぼ

テトリスモンスターが爽快すぎて止まらない

画像1今度はテトリスですよ、みなさん

ついに配信されたテトリスモンスター さっそくプレイ!

もうこういうゲームはお馴染みな感じなんだけど、他のゲームと違ってスピードが違う。

パズドラとかぷよぷよクエストって、たくさん消すためにじっくり考えることができる。
しかし、テトリスは自然に積み上がってしまうから、考える時間は少ない。そして積む時に自動的に候補が出てそれをタッチすればすぐに積み上げる、これによってスピード感が出て面白さがさらに加速しております。

あと、"スタック"というシステム。消したラインはすぐに消えず、任意のタイミングで消して攻撃することが出来ます。でも、すぐに消すのではなくとにかくギリギリまで積む!積む!積む!
たくさん積んで、それを一気に消すのもテトリスモンスターの面白いポイント2つめ目!! 

そしてテトリスでおなじみのテクニックも重要。一気に4ライン消し「TETRIS」や「T-SPIN」などをすると攻撃力がアップするのでテトリスファンならどんどん狙っていけ!

さらにさらに登場キャラや3Dモデルのバトル演出など、これEAのゲーム?って疑えるほどの作りになっているで、是非プレイしてみるべし。

『テトリスRモンスター』をAppSotreからダウンロードする

もちろんいつものテトリスもよろしく!
『TETRISR』をAppSotreからダウンロードする

パズドラ&エヴァンゲリオン

エヴァガチャ衝撃のコラボレーション、まさかパズドラとエヴァがコラボするなんてパズドラが始まった1年前には考えられなかった!?

というわけで「パズル&ドラゴン」にエヴァンゲリオン登場です。 

さっそくやってみると、舞台は第3新東京市だったり、BGMも道中はG線上のアリアで、ボス戦は交響曲第9番 第4楽章でエヴァファンをニヤリとされる。

とにかくあの使徒がなんか可愛くなって出てくるから面白い。それをいうものようにパズルして倒す。そんなに爽快にやられて、いいんです!!

コラボガチャも登場、さっそく貯まった魔法石でガチャっと1回。
←「レイ&エヴァ零号機」が出てきました!!

エヴァコラボは6月9日まで。今週と来週の2週間を楽しませそうですね。

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ