イヒ!ログ

実 × 想 = MU - GEN - DAI

カテゴリ: 静岡

現在、東静岡で建築中のショッピングモール「MARK IS 静岡」
昨日ついにその「MARK IS 静岡」の開業日と全店舗が発表された。

開業日は4月12日(金)、店舗数は148店舗、県内初は56店舗あります。

ファッションは「H&M」が県内初、グルメには「クリスピー・ドーナツ」が県内初と、県内初店舗が熱い!
ほかにも「ユニクロ」「マックスバリュプライム」「スポーツデポ」「谷島屋書店」。ちなみにアミューズメントには「カプコン」が入ります!

考えてみれば、静岡市内でこれほどの大型ショッピングモールは初めてのこと。MARK IS 静岡が静岡市内にどんな風を吹かせて来るのか、楽しみです。

■MARK IS 静岡
http://mec-markis.jp/shizuoka/

■『MARK IS 静岡』全148店舗決定(リンク先PDF)
http://mec-markis.jp/shizuoka/pdf/20130208.pdf

P1000729

改めて写真見ると、やっぱすごいな。

これだけの人数で何をやったかと言うと、鬼ごっこ(増殖系)。

なんでかと言うと、活気上げかな。

一応、ギネス狙いということもありかなり準備もありました。人数数えってあんなに時間が掛かるとは、さすがギネス

そして長い間待ってたその時、ついに鬼ごっこが始まった・・・・・・・・・・!!!





約5分で終了

はやい、早すぎる。トラック競技場で、3000人の大人数で、拡散型鬼ごっこをやるとこんなに早く終わるとは・・・・・
いや、自分も1分40秒耐えたんです。そっから少しして鬼役がんばろうと思ったら、逃げる役がいない。ほとんどの人が鬼に捕まってたんです、はい。

でも、最初の時の大人数が逃げる瞬間 あれは鳥肌モノですね、映画でしか見たことないのが僕の目の前で起こってるんですから。


2時間待って5分という短い内容でちょっと残念でしたが、このイベントで人々が集結した時、どんな面白いことが起こるのかを知りました。

これを気に、来年も人々が集まるイベントにどんどん参加していきたいと思います。その都度、このブログでレポートしますので、よろしくお願いします。

ではまた ノシ

↑このページのトップヘ