イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>お出かけ

お出かけ

2日目はM3

幕張、有明、蒲田、その他いろんな所で今日の日を待ってたみなさん、こんにちは。なぜこの日はイベントが被りまくるんだと思う。

IMG_5344


そんな中、僕は平和島・東京流通センターで開催されるM3 3 2017春におります。

M3は日本最大の同人音楽イベント。自分は4回目。
今回はちょっと諸事情的に買える物は少なめなんですが、ここでまだ見たことないクリエイターとの出会いを中心に楽しみたいと思います。

それでは今日もよろしくお願いします。

山梨に行ってきました

今回は祖父と祖母の旅行に付いていくる感覚で、山梨に行ってきました。
山梨は、帰省時に通りすぎて行くのでそこでゆっくり過ごすことはなかったのですが、今回そんな山梨の魅力の一部分を感じたかと思います。

身延山久遠寺

まずはここから。今回もここから旅がスタート。
朝の太陽を浴びながら参拝しました。

もし次に行くとしたら大階段登ったり、ロープウェイを使わずに頂上に登りたいですね。











 ■サントリー 白州蒸溜所

今、話題ですね。
場所は国道20号沿いなのですぐに行けました。

工場見学は驚きの連続。とにかく香りがすごい。酒に興味なくても、工程から出る香りに酔いしれてしまいました。

博物館の資料も充実。ちなみに自分は「トリス」の歴代CMが印象に残ってます。

次は併設されている「サントリー天然水 南アルプス白州工場」にも行きたいです。

(実はあのシャトレーゼの工場が近くになるんですよね、白州すごい)



■石和温泉

今回の宿泊先は、石和温泉。笛吹川沿いに流れる温泉街なのです。
県庁所在地の甲府に近くにあるので「こんな近くにあるとは・・・」と驚いたり。

■本坊酒造 山梨マルスワイナリー

石和温泉の中にあるワイナリー。
樽を眠らすのですが、こちらはさらにビンごと眠らすという・・・
なんとも長き浪漫なんでしょうかね・・・・

そこでブドウジュースがとっても美味しかったので買っちゃいました。










■桔梗屋 本社工場

あの信玄餅でお馴染みの桔梗屋の本社工場。
平日火曜10時という時間にも関わらずに客の数!!

これがメディアの力というのか・・・
というか工場見学だけでなく、アウトレットとかお菓子詰め放題とか、結構施設が充実していましたよ。

こりゃ人気の理由もわかるわぁ〜

そういえば、プレミアム信玄餅があったな・・・買うべきだったか。 






そんなこんなで色んな所に回ってきましたが、山梨って意外に魅力あるところじゃん!と今回の旅でよくわかりました。
山梨にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。今度はじっくり時間を掛けて楽しみたいと思います。
2日間ありがとうございました!! 

先週末は焼津にて

BlogPaint2014-04-13-12-54-332014-04-13-12-45-14














はい、先週末は「焼津みなとまつり」と「焼津みなとマラソン」に行ってきました。
やっぱ地元をこんなに身近に感じることって大変貴重なことだと思うね。自分、ここ20年過ごしているんだけどこんなに活発な街だとは思わなかったね。
あー来年はここでたくさん食べたい!もっと焼津を感じたい!!そのためには働く所探さなければ。

あと、マラソン出たい。 

今日のゲーセン巡り

LincleLink終わりTECHNIKA納めシャープの液晶 今日は近くのゲーセンを回ってきた。

最初はいつもの店でリフレク。LincleLink第5弾をようやくゴール。長すぎた。

2店舗目はダンエボやったりグルコスやったり、そして今年でオンラインサービス終了するDJMAXTECHNIKA2のやり納めをしてきた。

3店舗目は小さな所のゲーセン。自家で用意した液晶の弐寺。まるで家でやってるみたいで、新感覚。

そな感じでごし日、それはいいようで。

ジョイスクエア藤枝に思いを寄せる

ジョイスクエア藤枝が閉店するというのを知ったのは先月末頃。 僕は驚いた、あの素晴らしいゲーセンがなくなるなんて・・・

ジョイスクエア藤枝はまずゲーセンでは珍しい後払いシステムを導入、ゲートで入りゲートで出るという仕掛けは面白かった。 ただこれはあくまでシステム、ジョイスクエア藤枝の一番の素晴らしい所は・・・続きを読む

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ