イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ☆PC・携帯

今回は自分も気になってやっているSNSを

ミイル(miil)


これはスマートフォンで撮ったグルメの写真をサイトにアップ、そこからコミュニケーションを取ったり、検索することができるWebサービスだ。

使うにはアプリのダウンロードが必須、アプリには写真を編集する機能もあるのでうまく使いこなせば美味しい写真を見せることもできるだろう。

自分も少し使ってみたが、とにかく見るだけで食べたくなる写真ばかりでいろいろ食欲が増す。
こうして見てると「自分もまだまだなんだなぁ」って思うことも・・・

とにかくいろいろ食いたくなる、それがmiilの面白さかもしれない。

たまにかもしれないが、自分も美味しいグルメに出会ったらmiilにアップしていこうと思う。

以上、今日のWebサービス「miil」の紹介でした。 

前々から気になっていたWEBサービスでして、スマフォ手に入れて使い始めました。「はてなモノリス」
 
はてなモノリスは、スマフォでモノのバーコードをスキャンして、コメントや写真をつけて投稿するサービスです。

僕は新製品とかそういうのが大好きで、こういうを使えばなんかできるんじゃないのかって思いました。
自分は今日食べたおやつ、今日買った本などを投稿しています。サービス開始からかなり時間が経っちゃっていますが、モノを共有&コメントを付けるのが楽しいです。

インターネット上にはこういう面白いサービスがあるので、いろいろ紹介してみたいものですね。

ishihiro - プロフィール - はてなモノリス

ん?今日はこのネット世界にいろいろ起きてるな・・・・

あんなことやそんなこと、リアルと同じすぐにどうしようもないことばかりだ・・・・

そういうとき僕は言いたいんだよなー

そのままスルーってなんか心に残るんだよなーって思う

一言でもいいから何か言っておけば、何かが変わるはず。かな!!

そういうことを思いながらの、今日のネット巡回でした。

明日は金曜ロードSHOWで「サマーウォーズ」が放送されますね!実況バリバリやるぜ!

んじゃまた明日ー

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }