イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>☆アニメ・特撮

☆アニメ・特撮

特捜戦隊デカレンジャー Episode.06「グリーン・ミステリー」

呑気に見えるゼンちゃん、だがやる時にはやるんです。逆立ちで見出した真犯人とは!?

おっと危なかった、ゼンちゃんのおかげでデカレンジャー危うく評判落とすところだったね。
それにしてもこの頃(2004年)からウォーターカッターという技術があったんだなーと、自分的に思ったのがこれだったりw
しかし、アリエナイザーが巨大化した原因は闇の中。果たして暗躍する者は一体何者なのか?
デカレンジャーの戦いは続くのである。 

特捜戦隊デカレンジャー Episode.05「バディ・マーフィー」 感想

ロボット警察犬・マーフィーK9。高性能でデカレンジャーの頼もしい見方・・・だけど性格に難あり。
そこでボスはウメコにペアを組むことを提案、果たして?そしてマーフィーにはさらなる秘密が!?


出ましたね、戦隊といえばバズーカ。まさかマーフィーがバズーカになるなんて、てか急に出てきたなw

マーフィーは確かに性格が少し悪い、だがそれでもマーフィー信じ切ったウメコによって事件は無事に解決した。信じ切ることが出来た理由が「食ってしまったオイルが一番高級品だった」というのが、うまい伏線だなと思ったり。
ウメコとマーフィー、これからバディとしてさらなる活躍に期待だ。

特捜戦隊デカレンジャー Episode.04「サイバー・ダイブ」 感想

新たな犯人そして囚われたエリカを救うには、直接ネットの中に飛び込むこと!?
そしてミスにより自信を失ってしまった宝児、そんな宝児に火を付けたのは・・・

完璧主義とバカ、合わないようでなぜかピッタリ合うとは。不思議なもんだね〜
焼肉賭けちゃって、ライバルと友は紙一重かw

これからも片方が困ったときはもう片方が助けてくれるかもね。・・・たぶん。 

ウルトラマンX 第3話『夜を呼ぶ歌』

ウルトラマンX、初めての夜戦!
謎の地震、謎の歌声、謎の地底人・・・この関係の正体は?
そして調べてみると、悲しみの感情が・・・?

ウルトラマンの夜戦、シビレますね。
いつもは賑やかなビルの光が、戦闘時はウルトラマンと怪獣を照らす静かな夜の光として演出する。
怖いというよりは、綺麗なんですよね。個人的に。
さて、一度はピンチになったウルトラマンXを救ったのはXioのみなさん!ほんとありがとうございます!
そして新たなアーマー!サイバーエレキングアーマー!!電気!!電気!!これもシビレるんだぜ!

今回は人間がウルトラマンを助けるシーンが初めて登場した、そして今後もこういった共闘が戦闘シーンをより盛り上げてくれるのでそこんところに注目してほしいぞ。

しかし、ウルトラマンXよ・・・とりあえずこの世界の人間のことについてもっと学ぼう。

特捜戦隊デカレンジャー Episode.03「パーフェクト・ブルー」 感想

さらわれた娘、要求されたのは星を破壊するほどのパワーに増幅させる石・・・
そして作戦は成功したかに思えたが・・・・
まさかの失敗!?原因はデカブルーこと戸増宝児の完璧主義!?

というわけで大変なことになってきましたね。
てか設定がほんと壮大だなと、惑星戦争に逃げ延びたとかスケールが何でもありというかなんというか。
あとさ、いつもの場所が13年前もいつもの場所なんだと。こういうお約束も特撮の楽しい見方だよなー

しょうもない感想になりましたねw
話は第4話に続きます。 

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ