イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>☆アニメ・特撮

☆アニメ・特撮

平ジェネFINAL

これは夢か・・・・・・・いや、本当だ。



ゴーストが、鎧武が、フォーゼが、オーズが。
帰ってきた。しかも全員本人出演。

出演者にとっては「仮面ライダー」という俳優人生の全てのはじまりとでも言える役にもう一度なれるというのはどんな気持ちなんだろう?それを考えるだけで、全ての出演者にはもう感謝感謝の言葉しかない。

自分も、初めて自分でリアルタイムで見始めたオーズ、そして初めて冬ライダーを見始めたフォーゼに今年再開するのは信じられない気持ちである。フォーゼなんて「MOVIE大戦アルティメイタム」でフォーゼ編の設定5年後がもう今年だから、ほんとほんと感謝感謝感謝感謝でしかない。
オーズもあれから後の物語が描かれるのだろうか・・・・・これも期待が掛かる。
そういやゴーストもtwitterでまだ何か隠してあるとか言ってたが果たして??

あと、去年は各ライダーの主題歌に乗せてのバトルは熱かったので、是非今年も主題歌付きで見たい。
それぞれのライダーと一緒に残した思い出を蘇らせながら。

公開はまだ2ヶ月先だが、もう待てない。
エグゼイド&ビルド含め6人の仮面ライダーがどんな戦いを魅せてくれるのか楽しみだ!!

2017春アニメ見始めました

今日は4月始まって1週間経つことなので、2017春アニメを見始めることにした。まずは5番組。

感想書きたい気持ちはあるが、1作品1話1エントリーは今の生活リズム上無理が生じるのでダイジェストのように感想を書いていこうかと思う。でも、これはと思う回は1エントリーとして書いていこう。

今期もいい回に出会いますように。

AnimeJapan2017お疲れ!

IMG_4887
先週末のAnimeJapan2017はお疲れ様でした。
特に2日目は、寒い雨の中での入場待ちだったのでほんとにお疲れ様でしたと言いたい。自分も入るのに1時間ぐらい掛かりました。

去年に続き2回目の参加でしたが、今年も今後のアニメにワクワクなブースがたくさんありましたね。
来週から始まる春アニメを直前見て知るのもいいですが、それより次の夏アニメが待ち遠しくなったのが今回のAnimeJapanで思ったことかな。
今回はとあるトークイベントを間近で見られたり、様々なコンテンツとの出会いもありと、今後の自分の活動のモチベーションが上がることが多かったです。

今回参加してくれたアニメ作品などいろいろなコンテンツ。
全部とはいきませんが、なるべく全て応援していきたいと思っています。
気に入った作品やコンテンツはなるべく早めにこのブログに で書いていきますので、お楽しみに。

それにしても、けものフレンズ。あんなアニメになるとは思わなかったよね・・・

春アニメ映画の波に乗りまくる僕

改めて昨日は、ひるね姫とプリキュアドリームスターズの2本見てきました。
どちらも世界観に引き込まれながらキャラの掛け合いを楽しみ、伏線に気付いたときの興奮に酔いしれつつ最後まで見てきました。

それにしても、今年はちょっと自分とアニメ映画の関わり方が違っています。
去年のアニメ映画の快進撃というか世間に大影響を受けたからか、いろんなアニメ映画を応援したい気持ちが高まってきたのだ。
昨日のを含め見てきた映画は5本。そして前売り券をすでに買ったのも含め見たいと思ってるアニメ映画は8本あるのだ。
やばいぞ、このままのペースでは今年一番映画を見た年になってるかもしれんw
それほどアニメ映画の興奮が止まらない。
たとえ作品のストーリーが難解でも、アニメの生き生きしさが僕を楽しませてくれる。
アニメは最高だ、無限大だし何でもありだし。
と、論理なく言ってしまう。それほど興奮している自分。

まだ半年も経ってないのにワクワクが止まらないアニメ映画、春だけでなく夏から秋と冬にはどんな作品、いやどんな世界に行けるのか楽しみだ。

特捜戦隊デカレンジャー Episode.07「サイレント・テレパシー」

突如現れた機械獣、ビルごと長野へテレポート、そこにあったのは人形にされた人間。
そして機械獣を操る少年、とその少年の心の間に入り込む犯人。
果たして真犯人を捕まえ、人形にされた人間たちを救えるのか?そしてジャスミンは少年を救えるのか?

初めてのジャスミン回は前後編の大スケール。
改めてデカレンジャーの世界というのは、地球人と宇宙人が共に暮らす世界、だから差別なんてないとは言えないわけで。
少年は友達という物は必要ないと言います。確かにいじめられた彼にとっては悪の存在、
もう全ての人がそう見えてしまっている。そんな状態に陥っています。一体どうすれば・・・
果たしてジャスミンはこの少年に友達というのは何かという答えを出すことは出来るのしょうか?
このような話、ほんと難しい。

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ