イヒ!ログ

実 × 想 = MU - GEN - DAI

カテゴリ:☆ゲーム > PlayStation

今年は完全新作も人気タイトルもどちらも熱い発表会なのでは、いや毎年当たり前か?

アイマスの新作を発売3ヶ月前で発表とか、PS3で人気だった無印バトオペがPS4で帰ってくるとか、DFFNT→モンハンワールド→北斗の如く→とあるバーチャロンの怒涛の年明けラインナップとか。
完全新作のソフトはまだチェックしてないのですが、これもかなり注目されてますね。

とにかく隙がない。
年末は当たり前ですが、年明けはラインナップがガラ空きってことが昔は当たり前だったので、今後もそうなっていくのかなぁ

そしていよいよ明日からTGS2017。
まだまだ隠し玉がありそうでたまりません。

PSPlus20年分というの。あれも抽選制にしとけばいいのではと思ったり。

昨日更新されたフリープレイのご紹介でも。
まずはPSVITAは「GOD EATER 2」が登場。来年2月には続編となる「GE2 RAGE BURST」が発売となるので早めにフリープレイした感じ。かなりの出来がいいので、じっくり遊びたい。
「みんなのGOLF6」PSVITAローンチ、ゴルフはじっくりやるもの。PS3版とセーブデータ共有できないのが残念。
「STREET FIGHTER X 鉄拳」このゲームに登場するパックマンが狂気すぎる件。
「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」 「魔界戦記ディスガイア4 Return」あれ?PSVITA版が完全版なのに何故同時配信?

そして今月はPS4の人気ソフトも登場。
「KILLZONE SHADOW FALL」と「NAtURAL DOCtRINE」、PS4持ってない人はネット版PSStoreで購入することが出来る、PS4買ったらすぐにダウンロードだ。

とまぁ今回はかなりいい顔ぶれではないでしょうか。
これらのゲームが月476円(税別)で会員になってる間ずっと遊べることはほんとに得だと思います。
さーて、今月もたくさんトロフィー集めますか。

本日、12月3日はプレイステーションが発売された日。そして今年は20周年じゃな。

僕が生まれたのが1992年だから発売された当時のことは覚えてないが、ニンテンドー64が発売された頃にはかなり人気があったことは知ってる。その頃かな、デュアルスティックが搭載された頃って。

そんであることをきっかけに、プレイステーションは来たんだが・・・・

なんというかこっからは話が長くなるので、一端止める。続きは時間があったら。


とりあえずプレイステーション20年、おめでとうございます。日本、いや世界のゲームを引っ張って20年。
そして22年の僕はなかなかのゲーマーです。これはプレステがなかったら考えられません。
今後も4つの記号から始まるゲーム世界を楽しみにしております。


と、いうことで僕からのお祝いメッセージは以上。そろそろ「PlayStationR Awards 2014」が始まるので、全員待機!

PlayStationR Awards 2014 | プレイステーションR オフィシャルサイト

↑このページのトップヘ