イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>PlayStation

PlayStation

PSカンファ2017

今年は完全新作も人気タイトルもどちらも熱い発表会なのでは、いや毎年当たり前か?

アイマスの新作を発売3ヶ月前で発表とか、PS3で人気だった無印バトオペがPS4で帰ってくるとか、DFFNT→モンハンワールド→北斗の如く→とあるバーチャロンの怒涛の年明けラインナップとか。
完全新作のソフトはまだチェックしてないのですが、これもかなり注目されてますね。

とにかく隙がない。
年末は当たり前ですが、年明けはラインナップがガラ空きってことが昔は当たり前だったので、今後もそうなっていくのかなぁ

そしていよいよ明日からTGS2017。
まだまだ隠し玉がありそうでたまりません。

PSPlus 12月号

PSPlus20年分というの。あれも抽選制にしとけばいいのではと思ったり。

昨日更新されたフリープレイのご紹介でも。
まずはPSVITAは「GOD EATER 2」が登場。来年2月には続編となる「GE2 RAGE BURST」が発売となるので早めにフリープレイした感じ。かなりの出来がいいので、じっくり遊びたい。
「みんなのGOLF6」PSVITAローンチ、ゴルフはじっくりやるもの。PS3版とセーブデータ共有できないのが残念。
「STREET FIGHTER X 鉄拳」このゲームに登場するパックマンが狂気すぎる件。
「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」 「魔界戦記ディスガイア4 Return」あれ?PSVITA版が完全版なのに何故同時配信?

そして今月はPS4の人気ソフトも登場。
「KILLZONE SHADOW FALL」と「NAtURAL DOCtRINE」、PS4持ってない人はネット版PSStoreで購入することが出来る、PS4買ったらすぐにダウンロードだ。

とまぁ今回はかなりいい顔ぶれではないでしょうか。
これらのゲームが月476円(税別)で会員になってる間ずっと遊べることはほんとに得だと思います。
さーて、今月もたくさんトロフィー集めますか。

俺とPS 第0回「20周年おめでとう」

本日、12月3日はプレイステーションが発売された日。そして今年は20周年じゃな。

僕が生まれたのが1992年だから発売された当時のことは覚えてないが、ニンテンドー64が発売された頃にはかなり人気があったことは知ってる。その頃かな、デュアルスティックが搭載された頃って。

そんであることをきっかけに、プレイステーションは来たんだが・・・・

なんというかこっからは話が長くなるので、一端止める。続きは時間があったら。


とりあえずプレイステーション20年、おめでとうございます。日本、いや世界のゲームを引っ張って20年。
そして22年の僕はなかなかのゲーマーです。これはプレステがなかったら考えられません。
今後も4つの記号から始まるゲーム世界を楽しみにしております。


と、いうことで僕からのお祝いメッセージは以上。そろそろ「PlayStationR Awards 2014」が始まるので、全員待機!

PlayStationR Awards 2014 | プレイステーションR オフィシャルサイト

【フリーダムウォーズ】咎人生活記 #1

"この記事は好評発売中のゲーム『フリーダムウォーズ』の世界観といしひろの中二病を混ぜてお送りするプレイ日記である。
このプレイ日記を経てPSVITAのブームを作ることに貢献したい・・・・・"
■1日目 (PT紀元 10万2014年6月26日)
突然だが記憶を失った、訳も分からずに。とりあえず突きつける現実を素直に受け入れるしかなかった。だけど、なぜかボランティアのやり方は知っているという謎。その謎は分からずに僕は懲役100万年生活が始まった。

■5日目 (PT紀元 10万2014年6月30日)
第4情報位階権限取得 とりあえずこまめにやっているのだが、先が気になる。だが、初期装備を強化するだけでいいのかという迷いがある。でも、今は前に進めるだけ進もう。

■11日目 (PT紀元 10万2014年7月6日)
同じPTに所属する咎人を移動中に見かけた、その人は僕より下のコードであった。一緒にボランティアしたかったが、残念ながら別の用事があり協力できる。だが、一緒の環境で過ごしているからこそ積極的に声をかけて行きたいと思った。


■14日目 (PT紀元 10万2014年7月9日)
新たなボランティアが来ているが、そろそろ装備を考える時かもしれないと思った。実は記憶を失ったのは2度目である。確か1度目の記憶消失は茨の使い方に馴染めず「第2情報位階権限 取得考試」をギリギリで合格したという、とりあえずそれだけは覚えているがその記憶のおかげで2度目は楽に受かった。その経験もあってか自分の持っている武器は愛着が付いており常に強化をしている。そして今では改良してそこからレベルを上げていこうと思っている。
だが肝心の素材が不足しており、その素材はどこで手に入るか困っているのである。まあとりあえず様々なボランティアに参加して素材を集めるしかないなと思う。レッツ貢献。

・・・・・・そういえば、なんか敵対PTが強すぎて近日何かしらの処刑が与えられるらしい。これで今まで苦戦していたボランティアが楽にできそうである。
そして嫌なことに天罰の発生確率が上昇しているという予報が・・・・
とりあえずこの咎人生活、結構楽しいので静岡PTを盛り上げようと貢献していく。
定期的にこの日記を書き、次世代の咎人に伝えていこうと思う。

では最後に現在の総刑期をここに期する。

1,000,000年 → 946,694年 (-53,306年

PT紀元 10万2014年7月9日 いしひろ"特攻隊長" 1403

サムドラ、やってる?

4thシーズンスタートしてとりあえず「やってること」を書こうと思っていたら、いつの間に2週間経ってしまってやっと書けたでござる。

画像1

てなわけで、サムドラやっております。毎日コツコツとね。
とりあえず戦略的ゲームとしてハマってます。戦略、それは一つ一つの行動に意味があり、その行動が先の未来を決める。というのをサムドラやっていて感じております。

と、自分がゲームを紹介してもちょっと無理があるので不定期か(というか次があるのか)もわからないですが、何かやったらその都度書いてみようと思ってる。 

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ