イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ☆ゲーム > PlayStation

とある衝動にやられ急遽買ったエスコン7。
シリーズは「INFINITY」(PS3)以来のプレイで久々にエースパイロット気分が味わえ、序盤から緊張感溢れるミッション、そしてミッション後に残る何か。これがナンバリングのエスコンかーと思いつつ、基本的1日1ミッション進めて必ずエンディングへ向かおうとしている。といいつつ、展開が熱いので本当はずっと続けて遊びたいが。
現在ミッション10まで進めた、物語としては2つ目の区切りなのでここで各ミッションのごとに残った雑感を書いてみる。

■01 Charge Assault
初飛行ということて初歩的な内容、ただランクSは素早い撃墜が必要になりそう。

■02 Charge the Enemy
01よりさらに激化。ここから雲による混乱を体験してしまい・・・・

■03 Two-pronged Strategy
初めての架空大型機登場。演出、そして締めの無線がこの世界の怖さを物語った。

■04 Rescue
前半は潜入ミッション、後半は護衛ミッション。・・・・・・そして衝撃の結末へ。


■05 444
新天地、やることはただミッションの遂行のみ。

■06 Long Day
初めての殲滅戦。地上攻撃やりたい放題、そして潜りたくなる狭い場所。

■07 First Contact
狭い岩山での戦闘、そこに雷。そして自分より上のエースとの戦いは燃える。

■08 Pipeline Destruction
壊滅戦からの砂嵐。初回では残り10秒でクリア出来たが、これはAにするのは難しいな。

■09 Faceless Soldier
雲隠れを使った地上戦からの大規模空中戦へ、そしてまた衝撃の最後。

■10 Transfer Orders
護衛戦、空中戦メインと思い特殊兵装を対空にしてよかった。
そしてまた転機が訪れて・・・

ここから物語は後半へ、最後までエースの気分で楽しみたい。

今年は完全新作も人気タイトルもどちらも熱い発表会なのでは、いや毎年当たり前か?

アイマスの新作を発売3ヶ月前で発表とか、PS3で人気だった無印バトオペがPS4で帰ってくるとか、DFFNT→モンハンワールド→北斗の如く→とあるバーチャロンの怒涛の年明けラインナップとか。
完全新作のソフトはまだチェックしてないのですが、これもかなり注目されてますね。

とにかく隙がない。
年末は当たり前ですが、年明けはラインナップがガラ空きってことが昔は当たり前だったので、今後もそうなっていくのかなぁ

そしていよいよ明日からTGS2017。
まだまだ隠し玉がありそうでたまりません。

PSPlus20年分というの。あれも抽選制にしとけばいいのではと思ったり。

昨日更新されたフリープレイのご紹介でも。
まずはPSVITAは「GOD EATER 2」が登場。来年2月には続編となる「GE2 RAGE BURST」が発売となるので早めにフリープレイした感じ。かなりの出来がいいので、じっくり遊びたい。
「みんなのGOLF6」PSVITAローンチ、ゴルフはじっくりやるもの。PS3版とセーブデータ共有できないのが残念。
「STREET FIGHTER X 鉄拳」このゲームに登場するパックマンが狂気すぎる件。
「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」 「魔界戦記ディスガイア4 Return」あれ?PSVITA版が完全版なのに何故同時配信?

そして今月はPS4の人気ソフトも登場。
「KILLZONE SHADOW FALL」と「NAtURAL DOCtRINE」、PS4持ってない人はネット版PSStoreで購入することが出来る、PS4買ったらすぐにダウンロードだ。

とまぁ今回はかなりいい顔ぶれではないでしょうか。
これらのゲームが月476円(税別)で会員になってる間ずっと遊べることはほんとに得だと思います。
さーて、今月もたくさんトロフィー集めますか。

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }