イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ☆ゲーム > アーケード

おはようございます、いしひろです。

 本日は今年初の幕張、JAEPO2023に行きます。

久々ということもあって嬉しい気持ちがある反面、複雑な気持ちも入り込んでおりまして、そんな中でもとりあえず自分の好きを信じて向かうわけでして。

とにかく今のアミューズメント業界に対して言いたいことが多すぎる・・・

これ、ほんと何処かで発信したいんですけどまだそのタイミングじゃないなと。
でも、後の祭り的なタイミングだったら言えるかもしれません。
今は、楽しい所に水を刺すだけ。避けられることが出来ないその時は、いつかやってきますので。

とやかく今日も1日よろしくお願いします!

11月も半分過ぎて、ポケモン剣盾も発売、ほかいろいろあったけど、生活リズムも大変化で書く時間がなかなか取れてない、いしひろです。

IMG_4724

今、ウェアハウス川崎にいます。今日、閉店。
紹介はまあかなり有名だからここではしないけど、このブログでも紹介したジョイスクエア藤枝と同じ内 外装と内装が凝り過ぎててそれが特徴になったゲーセンですね。

頻度としては2、3ヶ月に一度ぐらいだったけど、1回来店での密度は毎回濃かったって印象です。

今日は時間と金があるまで遊びまくります。
ワンプレイ、ワンプレイに感謝を込めて。

IMG_2253
先週稼働した「WCCF FOOTISTA」
最初は新作ゲーム稼働のお祝いにと1回やったはずが、4回のチュートリアルを終わらしてスターターデッキが完成してしまいました。
うん、一体僕は何に取り憑かれたんでしょうね?

4回のチュートリアルが終わりプレイした感じは、「シュートが決まった時は嬉しいがたまたまゴールの近くにボールが来ただけ」っていうか。
まあやり込むなら、ここから強力な選手を集めてある程度集めたら戦略を考えるなんですけど自分はそこまで考えるのは普段ないので、「とりあえず強い選手どんどん入れてゴールの近くに来たらシュートを押せばいいんじゃい」というカジュアルシックな感じでやっていこうかな。

17年も長い歴史を持つアーケードゲームの新たなスタート、今後どういう歴史を作ってゆくのか楽しみです。

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }