イヒ!ログ

想い、響き、煌く、向こうへ

カテゴリ > ニュース

とにかく今日はこれに心が痛んだと思う一日でした。

アルジェリアのテロ犠牲者の、朝日新聞の実名報道に対する遺族関係者のツイートまとめ。 - Togetter

最初は実名報道については「まぁいいのでは」という感じでしたね。でも、段々見ていると少し怒りと反論が上がってきました。ただ、怒りでやりすぎるのも駄目なのでとりあえず言いたいことは言いましたね。

でも、私ができるのはここまで。言いたいことは言っても、残念ながら届かない。こういうので悔しいと思っていることが最近多い。

大阪の高校の体罰問題、埼玉の教員退職問題、と様々なニュースが流れ、それを私は自分の思ったことを率直に言う。

それしかできない。できないんですよね。

自分はニュースに関わってもない、ただの一般人。 

私には何もできない、助けられない。


とりあえず、できることといえば

感謝なのかな

今、1秒1秒生きれられるのはみんなが支えあっている。何十人、何百人、何千人の人が支えあって今が生きれる。

わからない、ほんとにそうなのかわからない。

でも、もし自分にこういうことが起きたならば

冷静に考えたい

今はそれだけ



今日は一日ありがとうございました。

今週はTGSにAMショー、さらに任天堂カンファレンスなど、今週はゲームニュースが盛りだくさん出てくるだろう。

一応スケジュールを確認すると
9/05 ドラゴンクエスト新作発表会 終了
 /13 任天堂3DSカンファレンス 
 /14 SCEJプレスカンファレンス

9/15-17 第49回アミューズメントマシンショー
   -18 東京ゲームショウ2011
(TGS2011とAMショー 会場は共に幕張メッセ)

いやいや、これもうE3越えてんじゃねーの。ってぐらいすごいイベントラインナップ。

今は「時代はソーシャルゲーム」ということになってますが、「携帯には負けてられへんぞ!」とゲームメーカーの声が聞こえてきそうな時期。一体、今週はソーシャルゲームはソーシャルゲームなのか、いままでの据え置き型ゲームや携帯型ゲームのほうが優秀なのか、それと負けじとアーケードも注目されるのか、今週の楽しみな点でございます。

そうそうゲームといえば音ゲー。今週木曜日から音ゲー新作「beatmaniaIIDX19 Lincle」と「jubeat copious」が同日稼働します。あと格ゲーでは「鉄拳TAG2」も稼働しますね。

もうワクワクしすぎで眠れないと思うので、すぐに寝て明日に行って参ります。

今週はゲーム(新作発表)三昧ですよ!!

4
【2ch】ニュー速クオリティ:【コボちゃん】田畑早苗第二子妊娠キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ! 

ちょっとまてwwwww

マジで!!???

本当らしいですwwww

こりゃ、大変なことになったぜwwwww

↑このページのトップヘ

.timeline-Header-title { font-size: 12px; font-weight: 300; line-height: 24px; color: #292F33; }