3
ブログネタ
.気になったニュース7 に参加中!
昨日、今年の流行語が発表された。
痛いニュース(ノ∀`):2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」 
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2008新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、40歳前後の女性を指す「アラフォー」と、タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ〜!」が大賞に選ばれた。

発表直後は納得したけど、上の記事を見てからよくよく考えれば微妙に流行った言葉ばっかりである。

「アラフォー」はドラマからの出た言葉だったのはわかるが、俺には感じなかった。

さらに、本命(俺的に)の「ポニョ」が、トップテンに入らないはすごくビックリした。

あと、ちょっと3〜5年前の年間大賞をみたが、1つの言葉で「こういうことがあったな〜」と思う。

けど、今年の言葉たちが、2〜3年後見たときどう思うか俺にはわからない。

ちょっと文章が雑だが来年はどんな言葉が流行るか楽しみである。