平和が訪れたはずの沢芽市にコウガネ(については夏の映画を見てね)が現れた。
だが戦極ドライバーは貴虎の黒影が使っていたドライバーただひとつ。しかしこれを使ったのは・・・・

最後の最後で感動の変身&共闘!!!
城之内があんな思いを込めて戦うんなんて・・・・・ミッチも最後にあの笑顔があって・・・・・・・・・

この感動は1年間戦いを見てきたことによって最高の形になって感じる感動。
1年間、未来に向けて戦い続けたからこそあった大団円だと思ってます。


仮面ライダー×フルーツ×鎧武者×虚淵玄 平成仮面ライダー15番目の計算式はニチアサに刺激をもたらした。
どんなに苦しい戦いがあっても、自らの考えで前へ向いた。それを信じてこそ、いい未来になったんた。

そして明後日から始まる新たなライダーも明るい未来に向けて走ってゆくだろう。
仮面ライダー×車×刑事 この16番目の計算式は1年後にどんな未来を導いてくれるのか楽しみです。

1年間ありがとうございました。鎧武よ、永遠となれ。



で、ムービー大戦もあの姿で登場するんですよね。紘汰さん。
この戦国の乱を打ち勝ったのは・・・・・・鎧武。紘汰だ。

定まった未来、そして始まりの男となった紘汰が作った世界。
それはヘルヘイムの森ごと、別の星に映すことだった!!
それにはサガラも驚く選択だった、だが闇に光を灯すため2人は神話となった・・・・・・・

かくして時代は終わった。それぞれが前を向き、少しづつ復興している。
だけど、2度と戻らないのもあった。光実もそのことに悩んでいた。

この街で孤独となってしまった光実、奇跡的に救われた兄・貴虎も死の縁際にいたが・・・・・


目を覚めた貴虎は紘汰のお願いを果たすことができるのだろうか。
だが・・・・・・・・・ここに来て、新たなアーマードライダーが現れ・・・・・・・る?????

まさかまさかの新ライダー??そして何故鎧武が?一体最終回はどうなってるの!?

いよいよ紘汰たちの物語はこれでおしまい、最後のステージでの変身を見逃すな。