まぁ、とりあえずいろいろ言われてますが無視で

本日配信されましたiOSゲーム「ぷよぷよクエスト」 

ルールは消したいぷよを直接なぞって消す(最大5つまで)、あとはいつものぷよぷよ同様4つ繋げて消す。そのあと上から追加のぷよが来るのだが、運がよけりゃ連鎖が続く。
とりあえずアレだ、よく適当に積んでいってある程度積んだら1組消す。そしたらだんだん連鎖が繋がってゆく・・・
そんなこともあるゲームとなってます。

あとこのゲームは「ギルド」というシステムが特徴。消費アイテムを使って塔を建築して、パワーアップすることもできる。ギルド仲間と力を合わせてどんどん強くしよう。

とりあえずぷよぷよらしさはあるなーと思うけど、やっぱり二番蒸しって言いたくなるのもわかる。

まぁそんなこと気にせず、ゆっくり楽しもうではないか。