前々から気になっていたWEBサービスでして、スマフォ手に入れて使い始めました。「はてなモノリス」
 
はてなモノリスは、スマフォでモノのバーコードをスキャンして、コメントや写真をつけて投稿するサービスです。

僕は新製品とかそういうのが大好きで、こういうを使えばなんかできるんじゃないのかって思いました。
自分は今日食べたおやつ、今日買った本などを投稿しています。サービス開始からかなり時間が経っちゃっていますが、モノを共有&コメントを付けるのが楽しいです。

インターネット上にはこういう面白いサービスがあるので、いろいろ紹介してみたいものですね。

ishihiro - プロフィール - はてなモノリス