イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

イヒ!ログ>2014夏アニメ

2014夏アニメ

信長協奏曲 #1「サブロー信長」 感想

信長協奏曲 - フジテレビ

もしも信長が今どきの高校生だったら・・・

突如タイムスリップしたサブロー、そして本物の織田信長と姿を入れ替わるとかもう・・・
とまぁなんとか慣れてきたので大丈夫でありますが、信長と周りとの関係は複雑模様。
味方もいれば、敵もある。もちろん裏切る人もいる。そう、歴史とは大きいドラマ。
サブローはそんな中に入ってしまった、主人公として。
とりあえず今回はうまくいったけど、重大な壁が立ちふさがるってかね・・・

さてサブローは歴史を変えるか?変えないのか? それとも・・・・??

東京喰種 第1話「悲劇」+第2話「孵化」





死より怖いもの、それはなにか。

ぜひこのアニメを見て考えて欲しい。死の先の怖さを。

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」&第2話「権力を斬る」 感想





キャラ、うまく揃ってる。
帝都と殺し屋、対立する展開。
とりあえず謎あり。

なんかこういうの面白い。でも大丈夫か、この殺し屋は!?

まぁなんとかなるさー 

人生相談テレビアニメーション「人生」 #01「相談」+#02「反省」感想




時間がなかったのでまとめて。
とりあえずはちゃめちゃなのです。その道を極める3人の女子プロフェッショナラーと男子1人が送られてる人生相談に答えようと必死なんですが・・・・
ひとつの答えにありつくまでどうしてそうなるんだ!?という連続です。

とまぁ3人の化学反応みたいなものが楽しめ、その上悩みも解決できるアニメ。それが「人生」なのです。 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #2「THE GOLDEN DAYS」 感想



たとえ周回プレイでも新規イベントの前では無謀だったのか!!?

やっぱりスタッフは愛があるだなと。まずはP4Gアニメ化と聞いて「アバンでベルベットルームでポエムやりそう」というイメージをさっそくやってしまった。なんとも可愛げなフォントまでサービスして。
番長の行動、相変わらずのBGMの間違った使い方、完全にギャグアニメだこれ。

にしもオープニングでステMAXを背景にドヤ顔した番長が最後には。悠ーーーー!!
こうして鳴上悠の長い6月15日はゴールデンに燃え尽きたのである。 

そして次回はもっと飛んで8月、海イベント!!ってP4Aの前半が終わった!?まだ3話なのに?!
 

記事検索
タグ絞り込み検索
音ゲーブログ
音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
こちらもよろしく。
beat "be" way
メッセージ
プロフィール


ishihiro1403のtwilog


ブログランキング
blogram投票ボタン
カウンター・SEOなど

フィードメーター - ・・・・・
この日記のはてなブックマーク数
track feed イヒ!ログ
  • ライブドアブログ
  • SEOブログパーツ