イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

■イヒ!ログ
  • 今週を整理する
  • 白猫プロジェクト配信1000日
  • 2017春アニメ見始めました
  • 今週は?
  • 平成29年度最初の土日
  • 今週を整理する

    さて、ひとまず今週の仕事が終わったのでここで今週起きた・やったことを整理していこう。
    まずは先週8日土曜日。映画「夜は短し歩けよ乙女」を鑑賞した。元々はこういう恋愛系は見ないけど、何かに魅かれて見た。すごかった、文芸作品が色彩豊かなアニメーション映画になるとは。これはじっくり感想文を書きたい。

    翌日の9日は、映画「超スーパーヒーロー大戦」を鑑賞。まぁお祭り映画として楽しんだほうがいいが、ナーガとの株価が向上したのが一番の印象。

    火曜11日にはドラクエXIの発売日が発表され、そして昨日13日朝にニンテンドーダイレクトが行われた。
    詰め込みすぎた。ARMSの1ヶ月後にスプラトゥーン2。どうしろと。とりあえず予算を考えなくてはいけなくなった。

    で、今日は土曜日。なのだが実は今日と明日はまたある用事で1日の半分が自由じゃなくなっている。しかも、この用事半分来週末もあるため1日中ゆっくりできるのは早くても29日、2週間後の話なのである。
    とにかくこうブログを書いてられる時間は全くない。
    他にもまだ春アニメの第1話が溜まっているし、音ゲーもやりたいし。
    んー今日も僕は限られた時間との格闘を強いられているのだ。

    白猫プロジェクト配信1000日

    本日、コロプラの白猫プロジェクトがサービス開始1000日ということで。とりあえずファンとして何か。

    白猫はサービス開始から注目して、最初の頃はたまに遊ぶ程度しかやらなかったかな。
    ただ、会社の同僚がやっていて協力クエストに参加するようになってからモチベがどんどん上がってきましたね。
    今もイベントのルーン集めを5倍書使ってやったりと、楽しでおります。

    と、これをきっかけに白猫日記付けたいなーと。
    やっぱ急にプレイ日記書くと驚くのではないかと、なので他のいろんなゲームも日記書いていこう。

    最後に自分のステータスと、総合値高い順の持ちキャラ一覧を載せます。

    IMG_5163
    IMG_5164

    2017春アニメ見始めました

    今日は4月始まって1週間経つことなので、2017春アニメを見始めることにした。まずは5番組。

    感想書きたい気持ちはあるが、1作品1話1エントリーは今の生活リズム上無理が生じるのでダイジェストのように感想を書いていこうかと思う。でも、これはと思う回は1エントリーとして書いていこう。

    今期もいい回に出会いますように。

    今週は?

    やっぱジャージのポケットで小物入れちゃダメだよな(フリクションペン無くした)

    落とし物の出費が痛いと改めて思いつつ、上京3年目の4月最初の月曜が終わりました。
    twitterでラジオの大改編で驚いた朝、新入りが入った昼、5年ぶりの雑学王で新たな知識を得る夜。

    今週はとりあえず短い時間の中、どれだけアニメ視聴とブログ感想が書けるかを試してみたい。
    それに部屋に散らばる雑誌も片付けていこうかと。

    カギとなるのは、早寝早起き。勤務形態が変わり、体力重視な職場になったので睡眠が前よりさらに大事になったからだ。なるべく11時には寝ることを目安に行こう。

    それでは今週もよろしくです。 

    平成29年度最初の土日

    昨日のエイプリルフールお疲れ、そして今日もお疲れ。そして鉄血のオルフェンズもお疲れさま。

    とりあえず今週末は何してたんだというと、音ゲーに時間を掛けすぎたかなーと。でも今しかない。
    ほんとはもっと余裕をもってやればいいんだけど。その日しかやれなかった。正直、意外に辛い。
    来週でもいい。平日で仕事帰りでもよかった。でもちょっと無理。
    このことを振り返ると8割の満足だけど、2割の後悔が残ってる。
    どうすれば後悔を残さずに行けたんだろうと思ってしますと、後悔が大きくなるのでこの件はいいとしよう。

    改めて時間は一定しかない。一人ひとり同じ時間を持ってるなか、それをどう使うか。
    ゲームに使うか、ブログに使うか、読書に使うか、家事に使うか。
    でも、このどう使うかを考えるだけで時間を使ってはいけないと自分は思ってたり。

    4月の後半は休める日が全く無いので、前半に時間を後悔なく使える特訓をしようと思う。
    うまく春アニメを消化、感想をブログに書く、片付けも少しずつやる。
    まずはやってみることが一番なのだ。 

    というわけで、4月もよろしくです。
    そろそろ、自分がこれからやりたいことを整理しないと。

    記事検索
    タグ絞り込み検索
    音ゲーブログ
    音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
    こちらもよろしく。
    beat "be" way
    メッセージ
    プロフィール


    ishihiro1403のtwilog


    ブログランキング
    blogram投票ボタン
    カウンター・SEOなど

    フィードメーター - ・・・・・
    この日記のはてなブックマーク数
    track feed イヒ!ログ
    • ライブドアブログ
    • SEOブログパーツ