イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

■イヒ!ログ
  • 「Re:animation 10」はとにかく見てほしいという気持ち
  • E3ウィーク2017 2日目
  • E3ウィーク2017 1日目
  • RIDGE RACER FES 2017でした
  • 25年、そしてこれからのことについて
  • 「Re:animation 10」はとにかく見てほしいという気持ち

    E3ウィークから2週間の株主総会ウィークが終わり。今日から7月。はやいもんです。

    さて、ついに今日と明日。お台場 潮風公園にて、都市型野外DJイベント『Re:animation 10-Rave In 潮風公園』が開催されます。

    リアニの魅力については、この記事にて出来るだけ書いたのですがそれでも伝わりにくいわけで。
    とにかく一度は見てほしいと思ってる。
    実はこのブログでは紹介できなかったが、リアニの無料全世界配信するクラウドファインディングが行われこれが大成功。
    リアニのステージのほとんどを無料配信することが決まった。
    なので、まだクラブイベントというか音楽フェスというかそういうのが興味ある人もない人、怖いと思ってる人、アニソンが好きだ、とにかく音楽が好きだって言う人はリアニに触れられる絶好の機会である。

    URLはこちら
    ■Re:animation 10-Rave In 潮風公園- 「アニクラ盛り上がれ!ステージ(Main Stage)」生中継 #reani_dj #anievez
    http://anievez.com/reanidj10main

    ■Re:animation 10-Rave In 潮風公園- 「jumeaux(じゅーも)ステージ(Second Stage)」生中継 #reani_dj #anievez
    http://anievez.com/reanidj10second

    まずはこれを気にリアニのすごさを感じてほしいな。
    そしてそのすごさを気に入ってもらったら、今度は実際に足を運んで見る。
    できればクラウドファインディングの支援もしてほしいが、そこは個人の自由で。

    ちなみに会場の方も無料スペースがかなり広いので、もし潮風公園に寄れるならちょっとだけ寄ってみて下さい。

    改めてついに今日です。
    ただ、本日は降水確率50%以上となってしまいました。
    会場はかなり人が多く集まりますので、傘の持ち込みは禁止になっています。
    カッパ等をご用意など雨対策を万全に尽くすようお願いします。
    また、草の上の開催などこれまでのリアニとは全く違い、いろいろ注意してほしい点がありますので以下のページをよく読んで下さいね。全ては全ての人に最高の思い出を残すために。
    ■注意事項・禁止事項
    https://reanimation.jp/contents/event/notes

    それでは会場でお会いしましょう!


    E3ウィーク2017 2日目

    オープンワールドのモンハン、来ちゃいました
    TheCREW2は陸だけじゃなく陸海空どこでも走れちゃう、なんじゃそりゃ

    そして今夜はいよいよ任天堂の出番。
    スプラトゥーンやARMSのように、ゲームの常識を変えるゲームがまた来るのかな?
    そして新たにSwitchラインナップに参戦するIPはなんだろうかな?
    3DSの方も意外なもの来るのかな?

    あと2時間でその答えがわかるよ!

    てか、意外に今日の発表そんなに驚く要素ないな。
    でも、モンハンワールドは海外で発表したことが気になる。
    海外向けなのかな?一応、海外でも販売はしてるが向こうでモンハン文化ってあるのかしら?

    E3ウィーク2017 1日目

    ついに今年もE3ウィークがやってきた。
    さっそく今朝からXboxが仕掛ける、新型XboxOneXがお披露目された。
    FORZA7にドラゴンボールの新作、そしてアサシンクリードと豪華ラインナップだった。

    ・・・・・・とXboxユーザーじゃないためどれだけすごいかは僕にはわからないが(ほんとすみません)、改めて今週はサプライズの連続だ。

    このあと深夜はUBIなどサードパーティ、そして明日午前はPlayStationのプレゼンが開催される。
    そして明後日には任天堂も来たる。

    果たしてどんな新作ゲームが飛び出すのか?まさかのあのゲームが復活?いや、ここで新ハード来てしまうのか!?

    というわけで今週は仕事に集中できない1週間です!

    RIDGE RACER FES 2017でした

    太鼓の達人で「Ridge Racer」を初めて聞いたのはもう13年前のことですか。

    リッジレーサーシリーズのDJイベント第3弾「RIDGE RACER FES 2017」に行ってきました。
    https://t.livepocket.jp/e/rrf2017

    あの出会いから今日まで。中古ゲームショップでリッジシリーズを集め、やりこんだ日々。
    常にそばにあったリッジサウンドを、コンポーザーと同じ箱で大音響で聞くいや浴びる。

    それは好きで溢れた空間でした。

    またこういう好きで溢れる空間で遊ぶイベントに参加したいですね。

    とりあえずの感想はこれぐらい、詳しい感想はじっくり書けるといいな。

    ではまた明日


    25年、そしてこれからのことについて

    本日、2017年6月10日。25歳になりました。四半世紀です。

    とりあえず25歳になったので何か書こうと思ったんですが、投稿画面で記事を打ち始めると何かの抵抗が自分の心の中で生まれて進まない。今、それをグッと我慢して書いてます。

    とりあえず、今言いたいこと。。

    「この世界は、楽しいものが溢れてすぎてる。だから、楽しい。」

    ほんとに、ほんとにそうだ。
    今日もtwitterを見れば、楽しい情報が流れ。
    本屋に行けば、自分の興味をそそる本のタイトルが並ぶし。
    あとなんだ、外では人それぞれが目的をもって歩いている。
    とにかく、楽しいものが溢れているんだよ。この世界。

    でもね、楽しいものが溢れてる中にはまだまだみんなが知らない楽しいものってのがあるんだよね。
    例えば、街角でまだ行ったことない喫茶店とか、
    定額制サービスで知らない音楽や映像とか、
    地域での催し物とか、
    みんなが知ってる楽しいものの中、みんなが知らない楽しいものがまだこの世界にたくさんある。
    それは知ってる楽しいものが溢れれば溢れるほど、知らない楽しいものも溢れる。
    もしその知らない楽しいものが孤独のままでいたら、どうなるんだろう。

    僕が今、やりたいこと。
    それは全ての楽しいを好きになって、残したい。自分の糧として生きたい。
    このブログに全ての楽しいものを載せていきたい。
    それが今、自分が求めているもの。

    文章のセンスとかノリとか、まだまだ未熟だと思われそうだけど、
    自分で感じ・自分で思い・自分で書いて、自分で残すことをとっても大事だ。
    他の人が書く文章はすごいけど、気にするな。でも、原動力となったことは感謝したい。

    とりあえず、今リアルの方では重要な転換期の終期を迎えようとしている。
    もしその転換期が無事に終えたなら、自分がやりたいことがようやくやれるはずだ。


    改めて、この世界は楽しい。楽しいから自分は頑張る。

    これからもよろしくお願いします、どんどん楽しいもの残してきます。

    2017年6月10日 いしひろ

    記事検索
    タグ絞り込み検索
    音ゲーブログ
    音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
    こちらもよろしく。
    beat "be" way
    メッセージ
    プロフィール


    ishihiro1403のtwilog


    ブログランキング
    blogram投票ボタン
    カウンター・SEOなど

    フィードメーター - ・・・・・
    この日記のはてなブックマーク数
    track feed イヒ!ログ
    • ライブドアブログ
    • SEOブログパーツ