イヒ!ログ

すべての楽しいを感じろ・・・
all 4 enjoy!

■イヒ!ログ
  • 帰省してました
  • TGS2016 とりあえず総括
  • The world began to change
  • 9月
  • 夏休みの終わりに
  • 帰省してました

    IMG_6380


    シルバーウィーク後半4日間は、実家に帰省しておりました。
    久々の地元はいろんな所が変わったり、変わってなかったり。
    久々に新静岡セノバに行ったり。
    そして帰りにはあの場所にちょっと寄ったり・・・

    時間がないので、このへんで

    TGS2016 とりあえず総括

    東京ゲームショー2016 お疲れ様でした。
    今年はVR元年ということであって来場者数も過去最高だそうで、すごいもんです。

    自分は2度目の参加でしたが、行動の内訳として土曜が一回りして、日曜に気になったブースに行く感じになりました。
    今回は試遊できる機会が少なかったかなと、プレステはPSPlus会員向けに事前予約システムがあったのでそれを利用しておけばよかったと反省。
    その代わり、スクールブースやインディーブースなどダイヤの原石を探す感覚で未来のクリエイターのゲームはたくさん楽しめました。むしろ自分はこっちがメインかも。

    未来を見た2日間を見て、改めて自分のいる世界は希望がちゃんとあるって実感。
    とにかくあれこれやりたい!!と思えるゲームがたくさんありましたので、気に入ったものはどんどんこのブログやtwitterで応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    とりあえず積みゲーの整理しないとね。

    ではまた 

    The world began to change

    「世界が変わり始めた」

    今日からこれをキャッチコピーとして生きようかと思います。
    この言葉を思いついたきっかけは、リオオリンピック閉会式。
    そこから来ました、そして気づいたのです。
    今まで止まってたように思えた世界が、動いていて、そして変わり始めた。
    それが垣間見えた、あの時間。

    さて今日発売の「ペルソナ5」から「TGS2016」。
    「夏アニメ」はクライマックスを迎え、「秋アニメ」が始まる。 
    ついに10月に「PSVR」が発売され 、11月には「ポケモン」。
    さらに「FFXV」を頭に豪華作品続々。

    ゲームに偏っておりますが、 楽しいことがこれまでより多い。
    それどころかワクワクがこれまでより止まらない。

    これまで以上にすごい時代がやってきたかもしれませんね。
    やばい、やばいぞ。


    2016年、残り3ヶ月半。まだあります。
    そして2016年が終わっても、2017年があります。

    これまで以上のワクワクをお伝えしたい。
    というわけで・・・

    行きますか、変わり始めた世界に!!

    これからもよろしくお願いします!
     
    2016.09.15
    いしひろ @ishihiro1403 

    9月

    とりあえずどこから語ればいいのか

    次々に起こることが楽しくて
    次々に起こることが悲しくて
    次々に起こることが嫌になって
    次々に起こることが無駄になって
    次々に起こることが分からなくて
    前回の記事更新からそういうことばかりですね、わけがわかりません。

    まず最初に語るのは、今の自分の現状。
    問題だらけです、問題の山積みです。
    そして一番の問題というのは「山積みの問題を解消するのにいつ掛かるのか」
    相当な時間が掛かります、そしてその時間をどうすれば短く出来るかとかそういうの考えてしまいます。
    まぁそれで時間掛かるんですけど・・・

    苦しいです。
    ほんとに問題が多すぎて、多きすぎて。



    ・・・・・ここはぶっ飛ばしましょうか。
    ヤケなれ、時間が掛かるのは当たり前だ。
    前へ進め、止まるな、時間が止まらないから進むんだ。

    毎日の積み重ねがあってこその今。
    積み重なった問題もひとつひとつ崩していこうではないか。
    頑張ろう、俺。


    とりあえずひとつ言いました、他にも言いたいことがあります。
    ですが、それは明日に。出来れば14日まで毎日。
     
    そして9月15日。

    The world began to change

    「世界が変わり始める」から「世界が変わり始めた」へ 

    ご期待ください。 

    夏休みの終わりに

    楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく
    けど、悔いがないのは何でだろう。

    ふと思えば、この6日間楽しいで全力を尽くしてきた気がする。
    もしこの全力を尽くすことがこれから先毎日続いてるとどうなるんだろう。
    きっと明日はもっと楽しくなるかもしれない。

    明日のために、今日を尽くしで明日を作る。

    尽くすっていいもんかもしれない。

    この6日間の経験が、これからの毎日を変えてくれますように。
    おやすみなさい。

    インフォメーション



    2008年06月までのログはこちら(旧サイト)
    記事検索
    音ゲーブログ
    音ゲー関連の記事は別ブログで書くことにしました。
    こちらもよろしく。
    beat "be" way
    メッセージ
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    プロフィール


    ishihiro1403のtwilog


    ブログランキング
    人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタンFC2 ブログランキング
    グーバーウォーク
    カウンター・SEOなど
    フィードメーター - ・・・・・
    この日記のはてなブックマーク数
    track feed イヒ!ログ
    • ライブドアブログ
    • SEOブログパーツ